※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
ココロ・悩み

急なめまいや目眩で不安です。原因や対処法について経験を聞きたいです。生理中にめまいがひどく、仕事も心配です。

急なめまい
受診経験のある方 聞かせて欲しいです‼️

今 軽い睡眠薬をしばらく続けています
血圧が上80未満 下40程で低いので 血圧を上げる薬も続けています
産婦人科の検診でひっかかり 精密検査が必要だという状態です


生理が始まった二日目ほどから 急にめまいが凄く
たまに軽い吐き気もする時があります
今日は料理中 目眩がすごく 息が荒くなり
立つのが辛くなりました
一瞬辛くて手に力も入らなくなりました

目眩は あまり経験がないので ちょっと不安です😰

目眩で受診経験のある方
原因は何でしたか?

元々朝は動けない程 弱いです

5月から働くのですが とてもじゃないですが
仕事ができる気がしなく
焦ります😓困りました😢

コメント

ショコラ

私は起立低血圧と自律神経の乱れが原因でした😅

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうなのですね!とても貴重な情報です。
    原因が何なのか ハッキリしないと
    落ち着かなくて😓
    私も 自律神経系がやられてる気がします…
    元々 朝弱いという人は自律神経がやられてるんですよね!
    処方されたお薬はありましたか⁉️
    その後 症状は治まりましたか?

    ショコラ様は元々熟睡できるタイプでしょうか?

    • 3月29日
  • ショコラ

    ショコラ

    私は副作用に弱いので、処方されても飲めませんでした。自律神経の乱れは睡眠も関係してくるようですが、不眠症になってからは痛感しています(^^;

    • 3月29日
deleted user

数年前ですが、私も血圧が低く血圧を上げる薬を飲んでいました。

生理が始まってからのめまいなら、貧血は関係ありませんか?

その頃、ふらふらしていたので婦人科で検査をすると鉄欠乏性貧血と言われ、鉄剤を処方して貰ってました。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    2ヶ月前に血液検査をしたら貧血は問題ない結果でした
    でも生理中ではなかったので
    明日また病院に行きたいのですが……

    でも生理中はとにかく眠く気だるく出産前は
    仕事にならなかった位の辛さがありました

    CANNA様は その鉄剤は効きましたか?
    その後のふらつきは どうですか?
    婦人科にかかるか
    耳鼻咽喉科か
    どこに かかれば いいのか 迷ってます😓

    • 3月29日