※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義理母のLINEでモヤモヤします😓義両親と義理弟夫婦が同居なんですが義理…

義理母のLINEでモヤモヤします😓
義両親と義理弟夫婦が同居なんですが義理母のアイコンとホーム画が義理弟夫婦の息子ちゃんでLINEのひと言が
「うちの○○くん天使〜」です
タイムラインにもよく義理甥の写真をよくのせたりするんですが義実家に遊びに行った日の投稿も義理甥の写真のみ、別にわざわざ載せなくてもいいけどなんかモヤモヤ😔
同じ年に生まれたので初節句が被るんですが義理母からLINEでうちに義理弟嫁の家族も呼んで義理甥の節句やるからあんた達も一緒にやる?そっちはそっちでやってもいいけどって来ました。
旦那は合同でやる気満々だしほんとにモヤる。。

コメント

deleted user

それはモヤモヤしちゃいますね🤢
一緒に住んでる分写真多くとるから?ですかね~
でも少し悪意感じます😧
次あったとき義理弟夫婦の息子さんとゆなさんの息子さん2人で写真とって、お義母さんに送ってみてはどうでしょうか?
うちの義母は孫みんなまとめて加工してトップ画面にしてくれてます。

  • ゆな

    ゆな

    私がホーム画に義理甥と息子の後ろ姿だったり手繋いでる写真を使うんですがわざわざ義理甥の写真だけ切り抜いて使ったりしてるんですよね、、
    義理母が育ててると言っても過言ではないくらい面倒見てるからやっぱ愛着わくんですかね?

    • 3月29日
ゆかまるᙏ̤̫͚

そういう差つけられるとモヤモヤというかイライラというか、いい気しないですね😩💦
同居で余計に可愛いんでしょうかね?
わたしは義親嫌いなのでそっちはそっちでって言われたら喜んでやりますが😙❤️
旦那さんは何とも思ってないんでしょうか?😳

  • ゆな

    ゆな

    同居だといつも一緒だから余計なんですね、たぶん😓
    じゃあうちに親呼んでやる?って聞いたら え?俺んち(義実家)にみんなよんでやろーよーって多分なんも考えてないですね😢

    • 3月29日
かな

同居してるからやりたい放題で、ゆなさんの子供の方は、Lineとかにあげるのはちょっと躊躇してるとかではないですかね😊?
勝手にバンバンあげるより良い気がします😅私が義弟の嫁なら何度もあげられたら、ちょっと、えっ?!😅ってなりそうですが…。
私はあまり義両親と関わりたくないので、そのくらいで良いです😊
でも初節句の誘い方はちょっと失礼だなって思いました🤔

ぱん

同居されててさらに子育てにもかなり育ててるなら、愛着が湧くと思います💦
うちは同居ではないですが逆側で、かなり娘のことを育ててもらったので、うちの子以上に可愛い子はいないと溺愛。義理弟夫婦に子供が産まれたとき、私達夫婦で「うちの子ばっかりってわけにいかなくなったね」と言っても「こんなに面倒みさせてもらえないだろうかならぁ〜」と嘆いてました。

もし差を縮めたいと思うなら、毎日義母さんにお子さんの顔を見せに行くことかと思います💦

ぽぽ

うちも全く同じ感じですが、全く気にしてないでほっといています。用事が無ければ行かないし、可愛がってもらおうとも思ってないです😂😂

そんな所に行っても子供かわいそうなんで行かない方がいいと思いますし、私なら行かないです