※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊娠・出産

高温期で妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出たが信憑性が気になる。hcg注射の影響も心配。喜んでいいのか不安。ご教授ください。

初めて質問させていただきます。
今まで真っ白の妊娠検査薬しか見たことがなかったのですが、今回珍しく高温期の体温が暫く高いことから、今日のお昼にドゥテストの妊娠検査薬を使用しましたところ、1分ほどで画像のようなラインが見えました。
こちらは陽性と思ってよろしいでしょうか。
前に使っていた妊娠検査薬と違うのと(前はラッキーテストで真っ白でした)、陽性反応が初めてで、また判定線よりは薄い為、信ぴょう性があるのかわからない状態です。
またドゥテストは偽陽性反応もあるというのを発見してしまい、戸惑っております。

現在d31、高温期14〜16日目の間で、生理予定日当日です。
(高温期の上がり方が微妙だった為日が確定できない)

尚、hcg注射3000を3/20日の夜に病院で打っておりますが、3000であることと、打ってから9日経っているので影響はないのではないかと考えております。

初めてのことで、喜んでいいのか、またダメなのかわからない為、ご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

rimama

なお妊娠検査薬使用後、8分後くらいに明るいところで撮り直したものがこちらです。

こちらもご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。