※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の体型が元に戻るか不安です。体重は戻ったが、お腹やお尻が気になります。食欲も増し、ストレスも食に向かってしまう状況です。体型を戻す方法が知りたいです。

産後の体型は戻りますか?
産後割と早くに体重は妊娠前に戻りました(+6キロでした)が体型が…。
明らかにお尻が大きくなり、お腹もポッコリ、横から見ると妊娠前の1.5倍くらいお腹が出ています。
写真を見ては薄々感じていたのですが、法事のためブラックフォーマルに袖を通したところなんとスカートのファスナーが上がらずジャケットも前がキツキツ…ショックでした。

母乳ですがたいして痩せてませんし、それ以上にお腹もすいてしまい、食べてたら痩せないのは当たり前なんですが、育児もほほワンオペで全てのストレスが食に向かってるかんじです💦 妊娠中もかなり我慢したので今になって食欲爆発してしまっています。

今までちゃんとダイエットしたことないので体型が元に戻せるか不安です。

コメント

ゆうまま

同じく6キロ増えました。
産後は今で10キロ減りました。
1ヶ月の時に骨盤矯正に行って9センチ縮みました。
退院後からワンオペの普通の生活に戻ってるので痩せたのもあります。
夜中は授乳して、日中は上の子もまだ幼稚園に行ってない為毎日公園など遊びに連れて行ったりしてます。
やっぱり食べると痩せないので、ほどほどに食べる方がいいです。

• ママリ

ママリ

骨盤矯正興味あります。トコちゃんベルトを締めてはいるのですが…。
    やっぱり、食べるのはやめようと思います💦

• 3月29日

完母でした。

体重はあと2キロのところで戻らなくなり
その後どんどん増えました💦

体型も戻らず、おっぱいは垂れるし
お腹はぷにぷに…

おっぱい飲ませてれば痩せる!って
言う人いますが、人によりますし
何もしなければ体型は酷くなる一方ですね。

体重は戻っても体型は戻りません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦食べるの控えて運動しようと思います💦

• 3月29日
まう

生後14日です👶💕
体重は妊娠中プラス5キロで、今は妊娠前マイナス1キロです😂
でも、お腹はたるんたるんです😭😭😭
母乳が出すぎてたくらいなのにここ2日間のストレスで半分くらいしか出なくなりました。。。
体重増加が怖いです😭😭