※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

友人からの相談で、お金がない状況で友人に誘われた飲み会についてイライラしています。友人は奢ってくれると思っているが、実際の状況が不透明で、お金がない友人との飲み会に不安を感じています。

友人からの相談にイライラしています。

「多分相手が会計は全額出してくれるのはわかっているんだけど、私が財布にお金入れずに飲みに行ってもいいとおもう?今お給料前で」と。

相手が出してくれる…というのは、
相手から誘った、
相手が歳の離れた男性、
相手が決めたお店に行く、
などで奢ってくれると思うと友人は言っていて、「俺が出すから」などとは言われていません。

友人は本当にお金がないのだと思いますが、もし割り勘だったら…もし数千円だけ出して…と言われたらどうするの?と聞いたら「え、でも親子ほど歳の離れた女にお金出してなんて言わないでしょ」と友人。

「奢ってもらえるかどうかは別として、お金ないのに飲みに外で飲食はしたらダメだよー」
と言うと、
「でもどうせ出してくれるし一緒じゃない?」
と友人。

相手に会計のこと聞いてからにしたら?
と言うと、
「そんな事聞くのは失礼だよー」
と友人。



知らんがなっ。

コメント

あー

へんな友人ですね😣
財布にお金なければ外食しないですよ…

あかり

最悪カードでがんばれといって
終わります😆
相談というより
賛同がほしいだけだと思うので
適当にあしらっちゃいましょう❤
恥かくのも困るのも本人だけですから😄

マァム

奢って貰う前提にびっくりします💦
向こうから誘ってきて年上で店決められててもお金払いますよ💦
そんな事聞くの失礼って笑
そんな考え方してる方が失礼だと思いました
ご友人にこんな言い方すみません💦

ちっち2児のmama♥

そーいう人いますよね😅
男が奢ってくれるのが当たり前みたいな考えの人(笑)
その考えが失礼ですよね😅
イライラするのわかります😡

ままり。

わたし その相手 のこと知らないし、わかんないなー て言っといたらどうですか?わざわざそんな事連絡してくるなんて、めんどくさい人ですね😓

ママリ

お金を持っていかないほうが失礼かと…😅💦

お金を持たずに行く=相手のことを財布と思っているように思います😯

deleted user

そこまで、出してくれる自信があるなら、聞くなよって感じですね(笑)

えー!いい人見つけたねー!とでも言って欲しいんでしょうか(笑)
面倒臭いですね😅

えむ

じゃあいいんじゃない?笑
結論出てんじゃん。自分の中で。って
言い放ってやりますᐠ( ᐛ )ᐟ

deleted user

そんな言うならいいんじゃない〜?
わたしはナシだけど。
って言います。ありえない😂