※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

体調不良で休んだことが初めてで気まずい気持ち。出勤の切り替え方を知りたい。

3日間お休みしてしまい次の出勤が憂鬱です。

頭痛・食欲不振・下痢が酷く受診すると腹部に炎症起こしてるからおそらく胃腸風邪かなと言われました。そのため持病の兼ね合いで漢方と痛み止め7種類お薬を服用してます。

3日間連勤だったのですが……
1日目出勤したがしんどくて早退→病院受診
2日目出勤し午前まで働くが目眩と頭痛で早退
3日目休む

現在お薬のおかげで症状も緩和され下痢の回数が減り回復してきました!

明日出勤予定ですが私の体調不良でこんなに休んだのは初めてで周りのスタッフに申し訳ないのと4月いっぱいで退職のため気まずいのとで気持ちがごちゃごちゃです💦

みなさんはこの状況のような時どういう風に気持ちの切り替えて出勤してますか?

コメント

ayman

体調が悪くお休みしてすみません、の気持ちを忘れず、それをきちんと言葉に出して伝えればあとは堂々としてれば良いと思います!

  • ayman

    ayman

    体調悪い事は誰だってあるし、頻繁にある訳じゃないのであれば尚更大丈夫だと思いますよ😊それで、何か言われるようであれば4月で退職予定ですし、そんな程度の関係だったんだなーって私なら思っちゃいます。

    • 3月29日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    それもそうですね😊
    前に主人が緊急入院ししばらく出勤出来なかった時に休まれると困るというので怒られたことがあり、それから滅多なことでは休まないようにしてたので今回のことを何か言われるんじゃないかとビクビクしてました😅

    退職するので気にしないようにします!
    ありがとうございます✨

    • 3月29日