※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル☆
子育て・グッズ

江戸川区に引っ越し、幼稚園入園を考えています。プレスクールについて知りたいです。今から動けることはありますか?

江戸川区の北葛西辺りに引っ越してきたばかりです!
来年度に娘を幼稚園に入園させたいと考えているんですが、江戸川区は激戦区だとききました。
今から動けることは何かあるんでしょうか??

青森から引っ越して来たので、幼稚園事情が全然違っていて(>人<;)
プレスクール?とゆうものがあるとも聞いたのですが、幼稚園によっては無いんですかね?もう今からだと間に合いませんか?!色々無知なので教えてください!

コメント

コロン

来年度ですと年少さんからですね!(^o^)
とりあえず、まだ何か動くことはしないで大丈夫ですよ!\(^-^)/GW 明けから見学や体験できますよ!
共育プラザいくといいですよ!(≧▽≦)
そこに行けば、上のお子さんが幼稚園通ってる方が春休みで遊びにきてるはずですよ!!何か有力な情報掴めると思います!

幼稚園探しは、だいたいこんな感じです❗
今は、ホームページなどや子育て広場で情報収集!→GW 明けから見学や体験する。→夏あたりも同じく見学や体験!→9月から10月あたりで、保護者のスーツやスーツ用のカバンとお子さんは面接着(冠婚葬祭用の服)を用意する。→10月中旬が願書配布日なので買う(娘の時は、500円くらいでした。)→11月1日に面接って感じですよ(o^∀^o)

• コロン

コロン

あっ、見学の時はメモ帳とペン持っていくと気になることかけていいですよ😃見学や体験の時は、お子さん上履き!保護者はスリッパや室内履き用意しておくといいですよ!(^o^)

• 3月29日
  • コロン

コロン

満3歳もたぶん同じような流れかと思いますよ😃
    プレは、杉の子育英幼稚園がやってますよ!
    北葛西だと江戸川めぐみ幼稚園が満3歳やってますね!
    あと近いところだと二之江幼稚園がやってますよ!
    もし、自転車お持ちであればアリオ葛西の近くの子育て広場ベーテル広場行くとまた色々有力情報もはえますよ!確か6月あたりに幼稚園の生活の話しが聞ける会をやってますよ!\(^-^)/

• 3月29日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

同じ流れなんですね😃
    有難い情報ばかりです!!
    自転車はこれから購入予定なので、購入次第アリオ葛西に行ってみようと思います♬︎♡

環境がガラリと変わってしまい、分からないことだらけだったので、すごく助かりました(><)ありがとうございます✨

• 3月29日
  • コロン

コロン

ベーテル広場はだいたいこのあたりです!\(^-^)/
    お引っ越しされたばかりだそうで西葛西の小児科のこと以外ならわかる範囲でお答えしますよ!(^o^)私、葛西地区住んで8年目なので!!(o^∀^o)

• 3月29日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

地図まで、、優しい心遣いありがとうございます😭✨
    お言葉に甘えて、オススメの児童館や、0歳児も一緒に連れて行きやすい遊び場など、もしあれば教えて下さい~(><)

• 3月30日
  • コロン

コロン

お近くですと共育プラザがいいですよ!(≧▽≦)
    歯科ならモンキッズデンタルがオススメです(^o^)待ち時間の間に遊べるスペースあるんですよ!
    アリオ葛西では、時々子育てしてる方向けのイベントやってますよ!
    木場に親子カフェ「ルル」があって赤ちゃん連れなら過ごしやすいですよ!
    4月からこんな制度が始まるのでぜひ利用してみてください!!(^ー^)

• 3月31日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

えええ😳😳💕そんなすごい制度始まるんですか⁉️⁉️教えていただいて本当にありがとうございます🙇‍♀️✨近くに頼れる知り合いもいなかったのですごく助かります!!!利用してみます❣️

有益な情報ばかりで、コロンさんすごいですね✨🧡ありがとうございます😭

• 3月31日
  • コロン

コロン

いえいえ、お力になれて嬉しいです(^o^)
    北葛西なら確かジェーソンっていうディスカウントショップありますよ!
    葛西、西葛西にはスタバとセリアがないですよ!去年船堀にはセリアできましたよ!
    西葛西ならフォーシーズンズカフェとっても美味しいんですよ(*^^*)
    葛西のポップコーンってカラオケにはキッズルームありますよ!

• 3月31日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

わぁ~😣✨ほんとにありがとうございます!!
    色々行ってみます♬︎
    フォーシーズンズカフェは子連れでも大丈夫ですか?

• 3月31日
  • コロン

コロン

うーん、オムツかえはできないですね(^o^;)ソファー席に確か高さ合わせる椅子みたいなのはありますよ😃
    あと他に知りたいことあればどうぞ(≧▽≦)

• 3月31日
  • コロン

コロン

こんばんは😃🌃共育プラザで秋になるとお祭りやりますよ!(^o^)
    あとは、秋に篠崎公園ってところで江戸川区民祭りやりますよ!色々出店出ますし、ベビーカーの貸し出しもありますよ!
    西葛西駅で去年くらいから、ハロウィンのイベントもやってますよ!あとは、GU のある団地で秋から冬の間にバザーやご当地ヒーロー「エドレンジャー」のショーがあったりしますよ!(^o^)

• 4月2日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

こんばんは☺️
    お返事遅くなりすみません💦
    色々とありがとうございます🙏😭
    コロンさんの情報網すごいですね!!😳✨
    秋になると色々なところでイベントやお祭りがあるんですね〜行ってみたいです!楽しみです💕

子どもとは関係ないんですが、どこかリーズナブルでおすすめの美容院てありますか??

• 4月2日
  • コロン

コロン

私は、トレスっていう美容院好きで通ってましたよ!(^o^)3780円くらいですよ!カットの合間にドリンク(コーヒーか紅茶無料でいただけますよ😃)
    長島町交差点付近の八百屋さんの隣です!

• 4月2日
  • コロン

コロン

あっ、北葛西ですよね!(; ・`д・´)リーズナブルかはわかりませんが、以前カットモデルをイオン二階の美容院でやりましたが対応とても対応良かったです(≧▽≦)

• 4月2日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

ありがとうございます~!!イオンの方が近いですが、トレス気になります😃
    産後から美容院に行けてなかったので、調べてみて次の旦那がお休みのときにでもどちらかに行ってみます✨😆

• 4月2日
  • コロン

コロン

トレスは、飲み物温かいのも冷たいのも両方対応してますよ!(^o^)
    私は、カットモデル二回ほど行ってますが葛西の「クーイング」って美容院の椅子の座り心地がとっても×5良かったんですよ!(≧▽≦)もう、終わってからずっと気持ちふわふわして夢見心地だったんですよ!まぁ、7年ほど前なので美化されてる気もしますが!!(; ・`д・´)
    あっ、西葛西駅前のルーチェってカフェのケーキがおいしいですよ!
    スープ、サラダ、メインのパスタ、ケーキつきで1000円ちょっとですよ!(^o^)

• 4月2日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

椅子めっちゃ気になります😂🧡
    今身体ボロボロなんで絶対寝ちゃいますね!

えー✨スイーツ大好きなんで行ってみたいです😆しかもかなりコスパ良いですね❣️
    色々教えていただいて、行きたいところがたくさん増えて嬉しいです!ありがとうございます☺️

• 4月2日
  • コロン

コロン

そうそう、お子さんのお洋服買うのいいところありますよ!!
    サニーモールってショッピング施設の一階にサンドラッグって薬局があるんですがなんと奥に進むと洋服(子ども、婦人、紳士なんでも)売ってますよ!しかも、お値段が安くて300円から500円ほどですよ!お子さんの肌着やパンツもありますよ!
    あとは、アプリで「トクバイ」ってあるんですがオススメですよ!住んでる地域登録すれば周辺のスーパーのチラシやお得情報えつらできますよ!(≧▽≦)

• 4月2日
  • ミルミル☆

ミルミル☆

サニーモール何回か行ったんですが、洋服のお店気づかなかったです😳✨めっちゃリーズナブルですね👏💕かなり助かります🧡
    次行く時チェックしてみますね❗️
    色々とありがとうございます❣️😍

• 4月4日
  • コロン

コロン

デザインかわいいですよ(o^∀^o)下着などは、温かい下着などシーズンものはシーズンオフになるとさらに安くなりますよ!
    あとサニーモールゲーセンにジョージアのコーヒーメーカーがありどれも美味しいですよ😃
    6月あたりに、東西線で三駅先の行徳の公民館で手作り市やりますよ!(^o^)

• 4月4日
ミルミル☆

わ~ご丁寧にありがとうございます😭✨すごくこと細く教えていただき、全然分かっていなかったので助かりました😍
ひとまず、まだ動かなくて大丈夫とゆうことで安心しました!!今は幼稚園の情報収集ですね!
面接とかもあるんですねー😳❗️

満3歳でも同じような流れでしょうか?
色々必要なものもあるんですね^^*ありがとうございます🙏😭

ミルミル☆

返信ありがとうございます✨😌