※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
家族・旦那

息子をみて、義母と義姉が、○○(旦那)にそっくり〜🥺。あれもこれも全部…

息子をみて、義母と義姉が、
○○(旦那)にそっくり〜🥺♡
あれもこれも全部同じ〜♡みたいな雰囲気で
言っていて。
たしかに私よりは似てるけど、
そんなに、旦那の方に似てて可愛い!みたいな
雰囲気出されると、なんか、
私なんかより可愛い可愛い旦那に似ててよかったね!!!
って思っちゃいます。私がひねくれてるのかな😅

コメント

こち

わかります(*´-`)笑
絶対義実家かえったら言われます!
自分の実家に帰ったら私ににてるって言われますけどね( ^ω^ )

• もー

もー

言われますよねー!
    わかったからって思っちゃいます笑
    私はほとんど旦那にと言われるので、少しさみしい気持ちです😂

• 3月29日
naochan

すごい分かります!!
うちも旦那にそっくり、この子は〇〇家の血が強いんだ〜とか言います😅
はいはい、って思っちゃいます(笑)

• もー

もー

ほんと、はいはい。って感じです。そしてその会話が始まると疎外感が凄いです。笑

• 3月29日
  • naochan

naochan

分かります〜🙌🏻😂お義母さんにとって初孫ですか?うちは初孫なのでヤバいですよ〜ま、旦那には似てるんですけどね!笑

• 3月29日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

うちの義母たちも言ってます😂笑
小さい頃の私をあなた達は
知らないですもんね〜って感じで
開き直って聞いてます←

• もー

もー

もう開き直るしかないですよね。ほんとにそっくりですよねー☺️✨って適当に言ってます笑

• 3月29日
ママリん

実家に行けば私に似てると言われ、義実家に行けば主人に似てると言われます😄単に「見てる期間が長い、見慣れた顔の方が比べやすい」だけだと思います✨

まぁあからさまにどちらかに寄ってる場合もありますけど😅

赤ちゃんはみんな可愛いもんですよ💕大丈夫です👌

• もー

もー

それはあるかもしれませんね!
    うちは誰が見ても旦那似と言われるので最近はなんか寂しくて😂
    そうですね、ありがとうございます😊

• 3月29日
琴子

孫が可愛いんですね。
きっとももさんが可愛くないとか
そういうことではないと思いますよ😅
うちの義母も上の子のことも下の子のことも
話す度に「あんた(旦那)もそうやった」
「あんたもそのくらいやった」って
なんでもかんでも旦那と同じみたいな
言い方されて嫌です。
上の子と似てるんなら下の子とは違うじゃん!
とか1人で思ってます😂
ほんといいかげん。

ママリ

息子は私の両親も認めるほど、パパ似です!笑
義家族には、パパにそっくりだねー○○家の顔だ!って言われるけど、気にしてません!😂
私もパパ似って認めてるので。笑

shin

子供4人いますが、知らない人に言われるほどみんな夫に似てます…。
ママ友にも、ほんと旦那さんそのままだね~って言われるし、義実家でも、子供が生まれる度に、夫が小さい頃の写真を出してきて似てると言ってます(笑)

もはや夫に似てるってことをネタにしてます😅自他共に認める夫に似てるし、生んだ私すらも夫似だな~私に似てるとこなんてないじゃん!て笑えてきます。

かわいいかわいいって言われるならまだヨシとしましょう!嫁に似ててかわいくないって言われるよりマシかなと(笑)

ママリ

うちは上の子は旦那そっくりなのでそれしか言われません😅笑

下の子が逆に誰にも似てない感じで旦那の親にも誰にも似てないねと言われそれはそれで複雑な心境ですよ…🤣だんだん旦那のお父さんに似てきてる?らしいですが…

母子寮生活nino

わかります。
私の場合、
あーこの足癖悪いところは旦那そっくり〜としれっと言ってやってますw
そしてこどもたちには、あんな大人にならないように悪い見本だからね!と毎日言ってます

おのママ

分かりますよ(キ ゚Д゚)
生まれたばっかの時に、口元が義母の母親にそっくりだと言われて、んまんまと喋るようになったら、余計に似てると、義実家大爆笑していて、めっちゃムカつきました(一_一💢)
息子は鼻からう

• おのママ

おのママ

途中で送信してしまいましたm(_ _)m
    息子は鼻から上は私の赤ちゃんの頃の顔にそーっくりなので、内心、何言ってんの?こいつらとムカムカしてました(一_一💢)

• 3月29日
ミクロン

もう、みんな言いたい放題ですよね(笑)
それだけ子供を見てくれてるんだと思うようにしてます😅

うちは、旦那に似てるのが嫌で義母に「私に似てるって言われます!小さい時の兄そっくりなんですよ😁」と言ってたら、他の親戚が旦那似と言っていたら、「そう?ゆきちゃんに似てるよ」と言うようになりました(笑)
本当に思ってるのか、気を遣ってるのか分かりませんが…。