※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

1歳の息子にフォロミをあげているママさんです。同じ月齢のママさんは、ミルクをどのくらいあげているか気になっています。フォロミの缶には200㍉を2回と書いてあり、減らせるか心配です。

もうすぐ1歳になる息子を育てています。
ずっと完ミで今は、フォロミを朝、昼、夜の離乳食後に200㍉ずつ、計600㍉あげています。
同じくらいの月齢の完ミのママさん、ミルクどのくらいあげてますか?
フォロミの缶には、1歳から200㍉を2回となってるので減らせるか心配です(^^;;

コメント

だりき

9ヶ月半くらいで卒乳して、現在10ヶ月になったばかりの娘がいます。
卒乳後はフォローアップミルクあげてますが1日200ml~300mlくらいです。
離乳食をよく食べる子なので、かかりつけの先生にも相談してみたんですけど「離乳食よく食べる子ならフォローアップミルクは無理に飲まさなくても大丈夫ですよ。1歳過ぎたら牛乳飲ませる感じで。」と言われました。

• いっくんmama*

いっくんmama*

うちも、離乳食は良く食べる方なのでもう少し減らしても良さそうですね。
    ありがとうございます^ ^

• 2月24日
ノスケ

うちももうすぐ1歳です。
離乳食をよく食べて食後のフォロミは自然に飲まなくなったのでやめました。
今は寝る前に200㏄ストローで飲んでいます。
1歳になったら牛乳に移行しようかと思っています。

お子さんが離乳食をよく食べる子なら、食後のフォロミをやめておやつの時間に補食として小さいおにぎりや果物、野菜などをあげて補ってあげてもいいと思います。

• いっくんmama*

いっくんmama*

同じ月齢ですね♡
    食後のフォロミ、自然に飲まなくなったんですね!
    離乳食良く食べる方だと思うのでうちも今日から寝る前のフォロミだけに変えてみようかなと思います^ ^
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 2月25日
xxx♡

寝る前に200あげてます☆

• いっくんmama*

いっくんmama*

うちも、寝る前は飲まないと無理です(>人<;)
    でも、寝る前だけで飲んでないんですね!ありがとうございます^ ^

• 2月24日