※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家族・旦那

専業主婦の方に質問です!旦那さんは家事や育児はどれくらいやってくれま…

専業主婦の方に質問です!

旦那さんは家事や育児はどれくらいやってくれますか?

洗濯とか洗い物してくれますか?

コメント

deleted user

洗濯と洗い物は一切してくれません٩( *˙0˙*)۶

やるとしたら洗ってって言ったらお皿イヤイヤ洗うくらいです🤫

まみ

おっぱい以外全部やってくれますよー

体がしんどいときは、家事も育児も丸投げしてます。

ママリ

家事は頼めばほとんどなんでもやってくれます🙆‍♀️✨
ただ、洗濯畳むのはしてくれるんですがそれをタンスにしまうのがどうしても嫌みたいでそれだけはしてくれません(笑)
育児も頼めば寝かしつけ以外はしてくれます!

deleted user

まだ子供は産まれてませんが、洗い物は夜ほぼ毎日と洗濯、掃除は旦那が休みの時一緒にやってくれます😬

いちか

洗濯は毎日回してくれますが回すだけです笑
育児はワンオペなのであまり見ませんが休みの日はべったりです😂

ゆま

うちはかなり協力的です!
洗濯も干したり畳んだりしますし
ご飯の支度、片付け洗い物まで
してくれます😊
子供の面倒もよくみてくれて
下の子の寝かしつけとかもしてくれます。
すごく出来た人で私にはもったいないです(笑)

ショコラ

休みの日に洗い物をしてくれたり、子どもを遊びに連れていってくれます😄

まんじゅう娘

洗濯以外の家事は率先してやってくれます😊

もふこ

平日は早く帰ってきたら、お風呂に入れてくれます。あとは遊んだりして、私が子どもの寝かしつけをしてる間に皿洗いをしてくれます☺️

休日はお昼ご飯作り、お風呂掃除、子どものお風呂、皿洗いですね‼️休日は基本的にずっと子どもの相手してくれて、私は家事をしたり、美容院に行ったりしてます🎶

ぽんまま

言えばやってくれますが、言わなければ何もしません。私じしん、専業主婦でずっとお家にいさせてもらってる身なので、私がやらなきゃ!とゆう使命感もあり、平日も休日もなにもしてもらってません(^_^;)
でも、皆さん結構やってる!!!たまにはお願いしてみようかなぁ(*^^*)

♡Tokumei♡

休みの日に洗濯とかやるくらいですかね💡

食洗機回しといてーって言って寝かしつけに向かうとやっといてくれたりはしますが💨💨

掃除はルンバがやっています😂
普段はゴミ出し、風呂洗いはやってくれます。。

あさ

たまーに平日に早く帰って来たらお風呂入れてくれるだけで、あとは一切何もしないです
休日もほぼ仕事してるし
みなさん協力的で羨ましいです🥺

あーか

家事はほとんどやってないです(・ω・)/
洗濯してる姿ほぼ見たことないです笑
育児はいる時はなんでもしてくれます!

にこにこ

全く何もかもしてくれません^_^

ママリ

育児は離乳食作り以外はできます。家事はなぜか、洗濯物を干すことだけはやってくれません 笑。それ以外はできます。

専業主婦なので基本的には私がやりますが、私が子どもの相手をしているとき、私がしんどいとき、私が子どもを置いて出かけたいときなど、やってくれるのでありがたいです◎

ロングスリーパー

仕事が忙しく家にいる時間がほとんどないので家事は全然しません🙋🏻‍♀️

休みの日に夜ご飯はよく作ってくれますが洗い物は私です(笑)

育児は仕事の日は朝以外子どもには会えないですが(帰宅する頃には寝ているため)ミルク、オムツ、お風呂、寝かしつけなど基本的に全部できるのでお願いすればやってくれますしたまに旦那にみててもらって私は遊びに行きます👶🏻

まめまま

みなさんコメントありがとうございます☺️

旦那に色々やってもらいすぎかなあと思ってましたが意外と協力的な旦那さんが多く感じました!

わたしももっと家事を積極的にやらなきゃとも思いました💦

♡mama♡

洗濯干しと料理は一切やりません。
気が向いたら掃除や食洗機に入らない洗い物はやってくれます。

子どものお風呂は進んでやります。
それ以外の育児はたまにオムツ替えるくらいです。

はち

家事は洗濯、洗い物、ゴミ出しは旦那担当です😊
育児はおっぱい以外はしてくれます😊

だいふく

なんでもしてくれますよ😊
ルールは決めず、
できる人ができる時にやることに
しています😊

ひまり

全くしませーん😍
家事の方はたまーに言われて動く旦那ですが、ネチネチ愚痴りながらやったりするのでだったら邪魔なので自分でするわ。ってなります!
育児はお風呂入れたり、子供と遊んだりはしてくれます!
子供の面倒だけでも見てくれてるからいいか。と最近思います!

sss

洗濯は一切やらないです😂
料理、洗い物は週末やってくれます(^ω^)
育児は仕事から帰ってきたら子供と遊んでそのままお風呂入れてくれます。
週末も割とベッタリです😌

deleted user

今はつわりで特にですが、
ご飯作る以外は全部やってくれます!

2人目妊娠前は、仕事の日は、娘のお風呂、食後洗い物やってくれていました!

m

洗い物はたまーにしてくれます笑
あまり協力的な方ではないです😀

deleted user

平日は、風呂掃除→子供のお風呂、ゴミ出し、自分の朝ごはんは自分で用意、夕食の洗い物です。
休日は、洗濯やご飯作ったりもします。
育児は子供大好きなので何でもやります(^^)

はじめてのママリ🔰

普段は全くやりません。
6時半出勤、0時帰宅です😅

私は専業なので、家事は私がやればいいや〜って感じです😅

週末は家族で出かけるのが基本なので、指示出しした家事は手伝ってくれます🙋‍♀️

あーたん

育児は家にいれば平日休日関係なくやってくれてます!
家事はゴミ出し(家中のゴミを集めるところから😂)は夫担当、休日は洗い物やってくれてます😊時々掃除も😂

にゃんぴー

洗濯物は平日は起きたら洗濯機まわす人で、休みの日は干してくれようとするんですが私が断ってます(笑)
洗い物に関しては基本的に朝は時間が準備で余ったら。夜はいつもやってくれます(>_<)
わたしの手荒れ等気にしてくれてるみたいで☺️嬉しいけど大丈夫よってわたしも無理やりやったりしてます(笑)
掃除機も嫌いといいつつお休みの日は率先してやってくれます🙃

はるまま

シンクにお皿があれば洗ってくれますし洗濯も私が畳んでるときに一緒にいたら一緒にやった方が早いと言って畳んでくれますし結婚してからお風呂掃除はなぜか旦那の仕事です😄
子育ては休みの日は子供のご飯の様子見ててくれたりお風呂入れてくれたり泣いてたら抱っこしてあやしたりしてくれますし上の子の寝かしつけも頼めばやってくれます☺️

deleted user

洗濯は自分のやり方があって
旦那のやり方だとイラッとしちゃうので
やらせてません!
やってって言えばやってくれますが。

洗い物も頼めばやってくれますし
体調悪いとか、疲れてるときとから
やるから休んでな〜って言ってくれます。

育児も頼んだらやってくれます。
旦那が休みの日に友達と遊びたいって言っても
いいよ〜行ってきな!って文句言わずに送り出してくれます。

あさひなぷ

仕事の日はお風呂掃除、自分の使ったものの洗い物、ゴミ出し、授乳タイムのサポートと話し相手をしてくれます。
休みの日は家事全て、子供とちゃんと遊びオムツ替えやお風呂もしてくれます(^^)

ママリ

料理以外は何でもできます!
完ミだったので夜中にミルクを作って飲ませてくれていましたし。
ただ目が悪いので、眼鏡を外している間(入浴や髪を乾かす時)だとお風呂場のカビや洗面台の鏡についた汚れは言わないと気づかないです笑
洗濯物の干し方や畳み方の違いは何度も教えていますが、一向に直る気配なしです←
やらなくなると困るのでたまにしか注意しませんが笑

deleted user

お仕事の日はあまりしませんり
帰ってきたらすぐお風呂
入るんですがその時に
上の子ともう一度お風呂
入ります笑笑
後、たまに食器洗ってくれます笑
やってって言ったら
結構やってくれます!
休日はご飯作ってくれたり
食器洗ってくれたり
色々してくれます笑笑
洗濯はしません笑笑
私が言った時には
畳んでくれる時あります笑

ばぶりー

つわり中はほぼ全部お願いして、やってくれてました!
普段は、自分の仕事着の洗濯・毎朝ゴミ捨て、育児は寝かしつけ以外何でもしてくれます!ただ、ケータイいじってる時間もめちゃめちゃ多いです!!!笑

deleted user

洗濯以外ほとんどしてくれます。洗濯はわたしのこだわりあるので😅不満はない夫です

まめまま

みなさまコメントたくさんありがとうございます☺️✨
たくさん意見聞けて嬉しいし、みんなこんな感じだよーと旦那に報告しました!