※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

生理が短くて量も少ない。無排卵かも?婦人科で検査予定。基礎体温や排卵検査薬で確認中。出血や分泌物も気になる。病院での診断が不安。

無排卵って、基礎体温が2層になってても
排卵検査薬陽性かま出ても
無排卵ってあるみたいですね😣

最近、生理が2・3日くらいで終わり
量も少なくなりました。

もしかしたら無排卵なんじゃ
ないかなって😭

今日、2:30に婦人科で排卵検査
してもらいます。
あとホルモン検査も多分やるかな?!

自分で排卵検査薬やってますが
いつも陽性出たのに今回、陽性でず
高温期に昨日上がりました。

今朝、基礎体温測りましたが
2度寝してから測ってしまったから
正しくありません😥

昨日夕方には薄い茶色っぽい出血かオリモノ!
そのあとに、薄茶色っぽいのと卵の白身みたいな
ドロッとしたものが伸びるよう垂れでました。

病院でなんて言われるか怖いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

きっちん

私はまさにそれでした!
自己流で2年妊活しましたがどんなに排卵検査薬陽性日を狙っても妊娠せず…。
不妊専用外来に行ったら多嚢胞で、無排卵でした(><)
が、初めての周期で注射とホルモン剤で妊娠に至り長男を無事出産でしました!
また、次男は長男出産で体質が変わったのか自然妊娠でした(^^)
病院に行って原因がわかれば解決する可能性もあるということだと思うので、あんまり不安にならずに結果を待ちましょう(^^)
私みたいなパターンもありますから!(*^^*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます☺️

    • 4月2日
みーさえ

私は7月3日の卵胞チェックで排卵済みと診断されましたが、二週間経っても腹痛はあるのに生理が来る気配がなく………(;_;)

生理予定日の一週間後に再度受診すると、無排卵の診断を受けました~(>_<)
プラノバールを処方され、今服薬中です。
無排卵ってだけで落ち込みますよね(-_-)