※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

義実家に1週間滞在中、子供が携帯を欲しがり困っています。YouTubeばかり見せるのは心配です。皆さんの意見を聞かせてください。

義実家に1週間ほど住まわせてもらうのですが両親達があやすときによく携帯をみせます。2、3日たつと子供が携帯を欲しがってぐずります。私自身そこまで神経質ではないので家事の時にいないないばあをテレビで見せたりするので、止めたりしてなかったのですが0才の子がYouTubeばかりみるのはどうかと思い皆さんの意見聞かせて貰えればありがたいです!

コメント

sooooooo

あたしはテレビはいいけど、携帯は見せないようにしてます( ¨̮ )

今まで1度もYouTubeとか見せた事ないです( ¨̮ )

でも息子の動画を一緒に見たりはします( ¨̮ )

• かなこ

かなこ

そうですよね。癖になりそうで不安になってきて…
    引越したら見せないようにします!

• 3月29日

義両親に普通に言えるなら見せないよう言いますが、そうでないなら1週間だけなら自由にやらせて、自宅に戻ったら見せません!

• かなこ

かなこ

義両親はいい方だし良い関係なのですが完全に悪いことじゃないので言いにくいですね。引越が終わったらYouTube禁止にして子供には忘れてもらいます!!

• 3月29日
はじめてのままり

我が家は1歳すぎてから
YouTubeデビューでした😂❤️

• かなこ

かなこ

私も1歳はすぎてからと思ってたので早くないか?と不安になりました。

• 3月29日

テレビや動画は何もしなくても一方的に刺激を与えられるので娘は指しゃぶりしながらぼーっと眺めています。
それも家事がある時は仕方ないとお世話になっています。その時はテレビなど助かっています。
乗り物内とかお店など静かにしなければいけない場所などでは有効だと思いますが、依存と言うのか他で気が紛らわせなくなってはいけないと思います。
楽しいですから見たがりますが決められた時間やタイミングと決めた方が良いと思います。

• かなこ

かなこ

そうなんですよね。全くダメってわけではないと思っててどうしてもの時はいいかなと思ってたのですがこのままだとオモチャなどで遊ばなくなるのが不安になりました。実家をでたら携帯みせずに忘れさせます!

• 3月29日
あんこ好き

産院に言葉や目などの発達に影響があると貼ってあり、私なら見せないで下さいと事実を伝えると思います‼️
私は裸眼だけど、旦那は目が悪いので小さい頃からメガネは可哀想と・・・。

• かなこ

かなこ

そうですよね、、、ただ中々言いにくいので後3日だけ耐えてから禁止します!!旦那にも言って貰うようにお願いしました!!

• 3月30日