※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが急にミルクを欲しがることはあります。完母希望でないが心配なら、様子を見ながらミルクを足すのも選択肢です。

生後23日です。

母乳で満足していたのに、昨日から急にぐずる時間が増え、
母乳を飲んでくれず、ミルクを60から80飲ませると落ち着きます。

この時期、急に飲む量って増えたりしますか?

ギャン泣きで色々やってみた結果、ミルクで落ち着きます💦

今までは夜のみミルクを足していたのに、昼間にもたすようになりました。

完母希望ではないですが、このままおっぱい飲んでくれなくなるのか不安です😢

コメント

pikapika

うちの場合二人ともそのくらいにくずぐず言うことが多くなりました!魔の三週目とかいうみたいですね😅

専門的なことはわかりませんが、体の成長が著しくなる時期で飲む量が増えるのかもしれませんね☺️

ミルクを足してもいいし、大変だけど、出てるか不安でも母乳加えさせておくと母乳量ふえるかもしれませんね☺️

ちなみに上の子はこの時期に頑張って母乳をくわえさせてたら早めに完母になってそれから楽だったんですけど、この時期が寝れなくてとってもつらかったです😖

下の子はこの時期にガンガンミルク足してよく寝てくれて楽でしたが、そののち母乳量が増えなくて完母になるまでは不安な日を過ごしました😖

ながながと失礼しました🙇‍♀️参考になれば幸いです🙇‍♀️

• mama

mama

すごく参考になります😭✨
    この時期特有なものかもしれないんですね!急に性格が変わったかのようにイライラしてギャン泣きの感じが増えて…参ってました😢夜もぐずるようになってしまい…
    成長過程あるあるなら安心なのですが、原因不明で不安で💦

ミルクで落ち着いた後にめげずに母乳あげてみます!
    混合がいいんですが、まだ母乳が軌道にのってないと思うので、このまま飲まなくなったら怖いなと不安でしたし、泣き止ませる方法がおっぱいが多かったので、軽くパニくりまし😅
    本当にありがとうございます❗️🙇‍♀️

• 3月29日
ゆん

母乳だと口に含んでから出てくるまで時間があるから、気が短い子は怒るよ~と聞いたことがあります😅💦
うちの子もグズグズしてたのでミルクのあと母乳でした!
今はミルクなんていらねー!母乳くれー!になったので今だけだと思いますよ😅💦
あと男の子は飲みます!びっくりするほど飲みます!

• mama

mama

確かにここ最近怒りながらおっぱい吸うようになりました😅それも不安だったんですが、性格ですかね💦

母乳くれー!になったんですね😳✨笑
    同じ経験をしたと聞くと安心します!

うちの子、男の子で3300で産まれて今すでに3900近いのですが、それもあるんですかね💦ミルクも70だと足りないみたいで…
    でも飲ませすぎに躊躇してしまう自分がいます。😭

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

早く飲ませろ!ってママを急かしてるのかもしれませんね☺
    今じゃもうおっぱい星人です✨

うちの子と生まれ一緒ですね!
    うちも3314gでしたが、生後29日にはすでに4465gありました😅
    飲む量が本当にすごくて検診のたびにミルクはいらないといわれてたんですが本人が足りないみたいで泣き叫んでたので飲ませてました😓

• 3月29日
  • mama

mama

おっぱい星人可愛いです😍

一緒ですね❗️️😳💓
    すごく参考になります✨✨
    育児書とか、病院の言葉でミルクの量なども増やさないでいたのですが、これだけ成長していたら飲む量も増えますよね💦
    ちょっとがんじがらめになっていましたが、今はミルクに頼ろうと思います😌
    質問ばかりですみませんが、これくらいの時期、お子さんにはどれくらいミルクをあげていましたか?💦あと、やっぱり母乳はそのうち出る量ふえてきますか?

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね💦
    病院や保健師さんにはミルクいらない体重増えすぎ!って行くたびに言われてたんですけど、大人でもお腹減ったら寝れないし不機嫌になるからあまりに気にせずあげてました😅💦

飲む量は、ミルクの缶に書いてある通りの量で、母乳は欲しがるたびに飲ませてましたよ☺
    母乳は飲ませてたら飲ませた分増えるので気にしないほうがいいですよ✨
    ストレスや疲れで出にくくなるので、育児中はマイペースに過ごしたほうがいいですよ😊あとオススメは楽天などで売ってるたんぽぽコーヒーです🤩

• 3月29日
  • mama

mama

丁寧にありがとうございます😊
    本当にそうなんです😢
    赤ちゃんも生きているし性格もあるから、あまりがんじがらめになってはだめですよね💦
    多分ストレスや睡眠不足もあり最近母乳もそこまで出てないのだと思います😭
    たんぽぽコーヒー☕️!早速見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日