※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

一歳8ヶ月になった子供がいます。共働きで、毎日、忙しくて時間が過ぎ…

一歳8ヶ月になった子供がいます。共働きで、毎日、忙しくて時間が過ぎるのがとても早いです。
旦那がぜんぜん育児や家事の協力をしてくれず、毎日イライラして体力的にもしんどいです。
5時半に起床し、弁当作り、子供のご飯、保育園の送り、仕事に行き、保育園の迎え、帰宅後、夕飯作り、子供に食べさせ、風呂に入れて・・
毎日、あっという間に時間が過ぎます。後片付け、洗濯もしながら、子供は動き回り、おもちゃを投げまくり、うんちが出たら、ズボンとオムツを脱ぎ捨て走り回って大変です。
私が家事をしている間、旦那は酒を飲んでいるか、スマホを見ながらソファーで寝てます。
旦那にイライラして怒る事もしょっちゅうですが、逆ギレされて、私や子供、物にあたります。
子供が可愛くて、私には子供さえいてくれればいいと毎日思います。
旦那が嫌で仕方ない時がしょっちゅうで、何かいいストレス発散方法とか解決法とかあったら教えてください。

コメント

あき

毎日家事育児仕事とお疲れ様です😵
えっと…失礼ですがそんな旦那さん必要あります?
お仕事も家事も育児も全部はなさんが出来るみたいですし😅
育児しないんじゃそんなに懐いてもいないのでは、と感じました😅懐かないと余計に可愛がってくれなくて負の連鎖ですよね😖

解決法はずばり別居、ですかね😵

• はな

はな

ありがとうございます😢
    そうですね、私も何度か別居を考えた事もあります。
    子供も、旦那には、あまりなついてはいません。子供がおもちゃを投げたり、大きな声を出すと、イラついて、とても小さな子供に対する対応とはかけ離れた感じでキレます。
    子供も怯えて泣きながら私の所に走ってきます。
    何度か、実家に帰った事もありますし、旦那の両親に話した事もあります。
    でも、少し経つとまた、同じ事の繰返しで😢
    やっぱり子供の為にも、距離を置くことを考えてみます。
    ありがとうございました。

• 3月29日
  • あき

あき

お子さん怯えているんですか💦
    ちょうどイヤイヤ期も始まってたりして、大変になるのに旦那さんにイライラモヤモヤ無駄な労力使ってられませんよね😔

お子さんとはなさんが幸せになれますように🙏

• 3月29日
mama

質問の答えとは違いますが
ちゃんと旦那さんに手伝ってほしい
助けてほしいって伝えてますか?
私は今は専業主婦なので
ほぼ1人で頑張ってますが
共働きだとやっぱり協力して
いかないとどっちかが疲れて
ダメになってしまうと思います。
専業主婦であってもやっぱり
時々はしんどくなるのに
はなさんだけが1人で
背負い込んでしまうのは
違うと思います。
旦那さんにでもできる家事、育児を
少しでも分担した方がいいですよ!

• はな

はな

ありがとうございます。
    旦那には、毎日少しでもいいので、手伝ってほしいと伝えています。
    でも、旦那から返ってくるのは、じゃぁ後でやるとか、俺は疲れてるんだとか言って、結局、やってくれません。
    私も言い方や話し方を変えて言っているのですが、なかなかうまくいきません😞

• 3月29日
てん

大丈夫ですか?
あきさんや、お子さんに当たるということでしたが、気持ちも身体も疲れてしまいますね。

私でしたら実家に帰ってしまうかもしれません。。

• はな

はな

ありがとうございます。
    私も何度か実家に帰ったこともあります。
    旦那の両親に話した事もあります。
    旦那の両親からも、旦那にいろいろ言ってもらったのですが、その時だけで、また少し経つと、また同じ事の繰返しで😢

• 3月29日
はな

ありがとうございます!
イヤイヤ期も始まってたりして、旦那の怒る声も大きくなってます。
旦那は自分の事もしません。
私も毎日、旦那にイライラしてますが、子供の為と思い頑張っていますが、もう、旦那の事はしない事にします。
子供と自分の事だけを考えていきます。

あき

その意気でいいと思います!はなさんが疲れちゃいますから👍