※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、下腹部がチクチクして心配。初診は後にする予定。初産の時と比べて早い痛み。出血はない。

今5wに入って妊娠検査薬陽性でした。
初診はもう少し後にしようと思いますが
下腹部チクチクしてるのはいいことですか?
一人目の時こんなに早くチクチク痛かったかなと少し心配です。
出血はないです。

コメント

Anp

私は妊娠わかる前からずっとお腹が痛くて、最近まで毎日腹痛に悩んでました😭
1人目の時はそんなこと無かったので不安でしたが先生からは『子宮が大きくなるから仕方ないよ〜』でおわり🤣
あれ?1人目の時に限界まで大きくなったのに!?って思っちゃいました🤣🤣🤣
出血やめちゃくちゃ痛くならない限り様子見で、と言われました🤔
腹痛結構酷かったですが今のところ順調です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!一回限界まで伸びたのに初心に戻ってチクチクしてるんですかね?
    前回流産したのですその時もチクチクなかったんで(成長止まったせいですかね?)少し心配になってしまいました。
    出血ないのでこのまま初診まで待ちますね。出血したら早目にかかろうと思います。ありがとうございました☺️

• 3月29日
ママリ

私も全く同じ状況です!
5wでお腹がチクチクしてて心配でママリ開いたら同じ方がいて安心しました♡

そして私も前回流産しています!今回はお互い赤ちゃんに会えるといいですね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心です😭
    陽性でたもののチクチクを喜んでいいのかな〜。。と不安に思います。

いつ頃初診行かれますか?
    前回6wで行ったらすでに成長が遅くてだめかもしれないと言われて。
    また6wで行くか、心拍確認目指してもう少し遅めで行くかも悩みどころです💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

一度流産を経験しちゃうとちょっとしたことで敏感になっちゃいますよね、、

生理予定日が21日で本当は明日行こうかと思ったんですけど、早すぎるかな?と思って4/4に行くことにしました。
    本当は今すぐにでも行きたいくらいだけど我慢です😔

ziziさんはいつ頃行かれますか😶?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一応4/5にしました。でも下の子がいるのでできるだけ診察は少ない方がいいなと思いつつ、でも安心したいしまだ悩んでいます😅

子宮外妊娠否定したり、とりあえず胎嚢確認なら4/4で十分な時期ですね👍✨
    お互い順調に進みますように。
    コメントありがとうございました!
    励みになります☺️

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

なんと!1日違いですね😆

正常妊娠かどうかだけでもなるべく早めに確認しておいた方がいいのかなとも思います♪

お互いにいい結果が聞けますように🥺
    私も励みになりました!
    ありがとうございました♡
    寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね。

• 3月29日