※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
お仕事

小さなお子様がいる看護師の皆様、車通勤で保育園送迎が間に合わず悩んでいます。現在の職場は人間関係が良好で、部屋持ちの扶養内パートです。転職を迷っています。どちらで働きたいですか?

小さなお子様がいる看護師の皆様はどちらで働きたいですか?パート勤務です。

・通勤…自宅から徒歩10分以内
・病院…慢性期〜終末期
・ママさんナースが多くパートも多い
・時折残業あり
・3交代
・将来的に子供が通う小学校が目の前にある
・設備などが綺麗
・人間関係は不明、病棟によるらしい
・駐車場無し、夜間は敷地内駐車場有り

・通勤…自宅から車で20分
・病院…慢性期〜終末期
・年配のナースが多く正社員が多い
・時折残業あり
・2交代
・違う区内
・設備など古い
・人間関係は良好
・駐車場無し、近隣の月額駐車場かパーキングを自分で借りる

現在②でパートとして働いてますが車通勤でかなり混むので保育園の送迎が間に合わないという事が分かり転職を迷ってます。
我が家は車が1台の為、車通勤をすると旦那に子供のお願いがしにくい状況になると分かりました。
パートでも委員会やプライマリーナーシングもあり扶養内パートですが部屋持ちもあるので患者の情報収集の為に30分早く病棟に着いて仕事しています。
ただ仕事も覚えていて人間関係は良好なので転職したら勿体ないのかもしれない…と迷いもあります。
皆さまならどちらで働きたいですか?

コメント

jpj

条件は①最高ですね!!
今後の事も踏まえ思い切って転職してしまうかもしれません。でも人間関係大切ですよね(*_*)
①も人間関係悪いと決まったわけでは無いので私ならそこで頑張ってみたいなって思います!

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    今後のことを考えたら思い切って転職もひとつの手ですよね!ただ現在のスタッフが良い方が多くていろいろ教えてもらえたので月の出勤がかなり少ないパートでしたが早く仕事を覚える事ができ感謝してます。
    次の病院がどうなのかちょっと不安で多分また最初は不満もきっと出てくるのだろうな…と感じちょっと怖いです(笑)

でもやっぱり第三者からみても①は魅力的ですよね。頑張ってみようかなと思います😊ありがとうございます🌸

• 3月29日
  • jpj

jpj

そうなんですね😭その環境、本当に捨てがたいですが…大きくなってくると駐車場の料金が地味に響いて来そうですし徒歩10分は奇跡の距離に感じます、うちはそんな近くに病院すらなくて💦笑
    お子さんが小学校上がっても特に低学年の頃は意外と体調崩しやすかったりで早退した時とかの対応も早く出来そうですし、恐らくその小学校にお子さんを通わせているママさんがいらっしゃると思うので色々情報得られそうなので利益が大きいなぁと☺️

• 3月29日
  • 冷やし中華

冷やし中華

そうなんですよ💦月の出勤日数が少ないので月額借りるのもかなり損でパーキングも毎回となると勿体ないですよね…
    徒歩10分は有難い場所ですよね⭐️
    そうなんです!将来通う小学校の目の前に職場があるなんて凄い助かりますよね🌸🌸
    迷いがありましたがメリットが沢山あるので前向きに頑張っていこうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 3月29日
こめ

私なら1かなーと思いました😊
ママさんが多いっていうのは大きいと思います💦みんな事情を分かってくれやすいので。。あと個人的に三交代しかやったことないので💦家から近いのもいいですね!

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    ママさんが多いっていうのは大きいですよね⭐️いろいろ共感しあえたり情報の共有できますもんね☺️
    3交代はお子様が生まれていつから再開されますか?

• 3月30日
  • こめ

こめ

すみません今仕事してなくて専業主婦なんです😅旦那の仕事が忙しくもう夜勤は無理です😭それもちょっと悲しいです

• 3月30日
  • 冷やし中華

冷やし中華

うちも働き出したのは2人目産後からです(笑)ずっとパート勤務です☺️
    正社員は厳しいですね💦
    我が家も頼る身が旦那のみなので旦那が3交代残業早出遅出ありなので毎日忙しいです。夜勤も子供が中学卒業するまでは…とか思ったりしてます💦

お互い頑張りましょうね😂

• 3月31日