※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai*chan
家族・旦那

出産後の寝室について質問です🤔現在は1LDKに住んでいますが出産後子ども…

出産後の寝室について質問です🤔

現在は1LDKに住んでいますが
出産後子どもが6ヶ月になったくらいに
2DKもしくは2LDKに引っ越す予定ですが
引っ越し先で主人と寝室を
わけようか悩んでいます😔💦

理由としては
・主人のいびきがひどい😪←結構な爆音ですw
・現場職のため早い時は朝5時に
家を出たりするので、アラームで
子どもが起きてしまうのではないか
などがあるのですが
アラームに関しては、わたしも
主人の出勤時間に合わせて
お弁当やら朝ごはんやらで起きるため
結局かわらないのかな〜と思ったり…😔

でもわたし自身が主人と違う部屋で
寝るのはちょっとさみしくて😢

皆さんだったらどうしたら良いと思うか
ご意見聞きたいです😢✨

コメント

♡

私ならみんなで寝ます😊

  • ai*chan

    ai*chan

    回答ありがとうございます😊

    夫婦別で寝るの寂しいですよね😭
    引っ越しまでの間は
    みんなで寝ることになるので
    もし赤ちゃん起きなさそうだったら
    みんなで寝ることにします✨

    • 3月29日
  • ♡

    赤ちゃんアラームで
    起きないですよ( ˙꒳​˙ )

    • 3月29日
あちゃん

うちは旦那がモニターつけて
1人で小さいうちから寝かしたいとは言ってます😅
乳幼児突然死症候群とか怖いけど
隣の部屋だし大丈夫かなぁとも思いつつ悩んでます🤔

  • ai*chan

    ai*chan

    回答ありがとうございます😊

    赤ちゃん1人にするのは
    ちょっと怖いですよね😔💦

    引っ越しまではみんなで寝るので
    それまで様子見ることにします👀

    • 3月29日
ここわ

うちも旦那が現場仕事です。里帰り後3人で寝ていますが、同じくイビキと早朝のアラームで困っています。。うちの場合、赤ちゃんはイビキで起きることはありませんが、眠りが浅いうちは音がするとなかなか寝つきません。そして何より、夜間授乳を終えて自分が寝付く際にイビキが聞こえてくると全く寝付けず、更に睡眠削られてきついです。。その上、朝も旦那の起床に合わせて起きて弁当やら朝食の準備をしていたら睡眠時間はもっと無くなります!私には無理で、朝食とお弁当は夜のうちにやっちゃってます😅
まずはやってみて、ママや赤ちゃんが眠れないようなら一時的にでも分けた方がいいです!授乳などが落ち着くまでは、眠れないと日中も辛いですよ💦

  • ai*chan

    ai*chan

    回答ありがとうございます😊

    早朝のアラームはしょうがないかな
    と思うんですけど、うちの場合
    全く起きないのに少し早めの時間に
    何回もアラームかけたりするので
    困ってます😂(笑)

    引っ越しまで半年あるので
    様子見してみます🤔

    • 3月29日
  • ここわ

    ここわ

    全く同じです!!あるあるなんですかね?笑 うちもアラーム鳴らしてる本人は起きず、私と子供だけ目が覚めています😅赤ちゃんのリズムを崩されるのでイライラです😇旦那さんと赤ちゃんが起きる時間が一緒だといいんですけどね💦
    お互い頑張りましょう✊笑

    • 3月29日
ルリ

うちの旦那もいびきがひどいので別室で寝てもらってます😅
離れてても聞こえてくるので扉も閉めてもらってます💦
朝のアラームも少し控えめな音にしてもらってるので子供は起きずに助かってます✨
せっかく寝付いた子供を起こされるとイラッとするので落ち着くまでは別室でもいいと思いますよ~😉
夜中に赤ちゃん泣いてるのに隣で旦那がいびきかいて寝てたらそれもイラッとしそうなので😅

  • ai*chan

    ai*chan

    回答ありがとうございます😊

    うちの人はいびきも凄いんですけど
    起きれないからってアラームの音量
    MAXにするので、絶対赤ちゃん
    起きると思うんですよね😢

    産まれて最初の半年は
    みんなで寝ることになるので
    そこで様子見ようと思います✨

    • 3月29日
はじめてのママリ

私も旦那と別で寝てます🙋🏻‍♀️
子供が生まれても一緒に寝てたんですが、泣いても起きないし1人昼過ぎまで寝てるしイビキうるさいしでイライラしかしないので別の部屋で寝て貰ってます。
産前はイビキも我慢出来てたんですけどね😂産まれてからは神経質になっせいか、旦那の寝息ですら寝れなくなったので←(笑)
寂しいと思うのも今だけかもしれないです(笑)

  • ai*chan

    ai*chan

    回答ありがとうございます😊

    泣いても起きないのは、産後は特に
    イラッとしちゃいますね😂(笑)

    引っ越しまでは嫌でも
    一緒に寝ることになるので
    そこで様子見ようと思います✨

    • 3月29日
Hiy

私も旦那も一緒に寝てます🙌
有り得ないような凄い音の鼾かいててビックリしますが、
息子も旦那の鼾では起きません😂👍
アラームも爆音でかけてますが、息子は起きる気配なしです!笑

旦那の鼾うるさいなあ、と思ってましたが
別々で寝るのはどうも寂しくて。😭
旦那の鼾と息子の寝息があたしの子守唄のようなものです😂笑

一度みんなで寝てみて、
ダメそうなら別々で寝るようにするのはどうでしょうか☺️🙌

  • ai*chan

    ai*chan

    回答ありがとうございます😊

    お腹の中にいる時から聞いてるから
    すでに慣れてるんですかね😂?(笑)

    一回で起きてくれるなら
    いいんですけど、うちの人は
    5分おきでかけてるので流石に
    起きちゃうかな〜って思うんですけど
    案外大丈夫なんですかね🤔?

    別室で寝るの寂しいですよね😢
    わたしも引っ越すまではみんなで
    寝ることになるので、
    そこで様子見ようと思います😊💕

    • 3月29日
  • Hiy

    Hiy


    ほんと物凄い鼾なんですが😂笑
    寝てくれるから有難いけど不思議です😂😂

    今、旦那もスヌーズで5分おきに
    アラームかけてましたが
    息子はぐっすり寝てます☺️👍
    旦那も起きなかったのでたたき起こしました😂😂笑

    上手くいって引っ越してからも
    みんなで寝られるといいですね😊🧡

    • 3月29日
  • ai*chan

    ai*chan


    Hiyさんの赤ちゃん、旦那さんに似て
    成長してからも寝起き悪かったりして…😂(笑)

    わたしも先程3回目のアラームで
    旦那叩き起こしました😂

    みんなで寝られるように
    赤ちゃんには旦那のいびきに
    慣れてもらおうと思います😈💕

    • 3月29日
ブブキ

私は別にしました!
私と赤ちゃんでリビングに寝て、旦那だけ寝室で寝てました😊
うちも旦那のいびきがおっきくて💦
別にした方が私も赤ちゃんの世話に集中できるし、ミルク作るためにキッチンに立つ必要があったので、私がリビングで寝た方が寝室⇔リビングを行ったり来たりしなくていいということで、色々話したり試したりして決めました!

🌸MiYu(23)🌸

うちは一緒にしてました!
小さい頃から、爆音のいびきやアラームのなる環境で寝かせてた方がちょっとした音で起きなくて助かってます!
いずれこの子もアラームで起きれなくなるパターンだなとは思いますが、いまは起きないでくれるのはすごく有難いのでこのままで行きます😅

さすがに今妊娠中の双子も一緒に寝ると、狭い&危険(息子が蹴りそう)なのでほかの部屋で布団敷いて寝る予定です!

deleted user

私の旦那さんも現場職で
朝早く起きますが、一緒に寝ていても大丈夫です🙆‍♀️❤️

あまり神経質にならないほうがいいですよ!
私自身1人目の子に神経質になりすぎて
少しの音でもすぐ起きてしまったりして
イライラしました!また、アラームでも。

ですが、もう2人目からどーでもいいやって思って育て
今9ヶ月ですが、朝にアラームがなろうが
私が旦那よりも先にアラームかけて
お弁当作ったりしても起きません!笑

そのうち勝手に起きてきてキッチンの方まできます!笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    なので、そうゆう環境で育てた方が
    少しの音でも気にせず育ってくので
    今では、2人目の子をそうやって育ててるのですごく助かってます!笑

    少しでも神経質になっちゃうと
    自分自身ストレスになったり
    旦那に対して冷たくなったりしちゃうので😭1人目のときに苦労しました😭

    • 3月29日