※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

高校時代の友達グループが結婚し、集まるのが疲れる。フェードアウトしたいが、グループラインで召集がかかり困っている。皆さんはどうしますか?

会ったあと疲れる友達っていませんか😢??

高校の時の友達7人グループなんですが、今は全員結婚しママになりました。
高校の時は皆でいるのが楽しかったのですが、卒業して今は30代前半…
少しずつ、ちょっとノリが苦手かも…と思い始め、集まった後はいつも疲れます😖💦
一人ひとりは全然イヤじゃないのですが…
何と言うか…
みんなで集まるのが苦手なのかもしれません😖

なので私は少しずつフェードアウトして行きたいのですが、年に1~2回グループラインが動き、召集がかかります。
そのグループラインが動くと私の憂鬱は始まります😰💦💦
集まるとみんな長時間帰らないのも苦手で…💧
もう帰りたい。と思ってしまいます😖
気が弱いので毎回断る事も出来ません😣💦💦

そしてまた、
『そろそろ集まろう』とグループラインが動き始めた。。。
はぁーーー(。・´_`・。)
憂鬱です。。
皆さんこんな時どうしますか😖??

コメント

まち

なにかと理由つけて欠席して、2.3回欠席すればフェードアウトできるかなって。

どうしても行かなきゃなら
あえて予定いれて(入れたふりして)途中参加か途中退席にさせてもらって時間を短くします💦
旦那の親が急遽くることになった
とかしょうがない理由つけるとか💦

• おもち

おもち

返信遅くなりすみません😣💦
    欠席が続けばフェードアウト出来そうですね😣
    なるほど、途中退席とかなら私も出来そうな気がします😲❗
    ありがとうございます✨

• 3月30日
ナナミ

分かります!!あとそう思うのは自然なことだと思います。私も4人で集まると苦手ってグループありました。一人一人は嫌いじゃないんですが、グループのノリが合わなくて。4人のラインは本気で退会したかったです。

自然と今回はやめとくね〜💦って言います。それを繰り返します。でも戸別で会う子がいたりして、関係は終わったわけではないです😊

• おもち

おもち

分かって頂けますか😵✨✨
    年齢も状況も変わってきますし、合わなくなるのもおかしな事ではないんですよね😣
    私も今、そのグループのラインは通知OFFにしてしまっています…笑💧💧

• 3月30日
まま

億劫な時は、普通に断ってます(;´Д`)

昔は子供を預ける人がいないとか、今はママ以外ダメみたいで外出も厳しいとか色々理由つけて断ってました。
今は仕事を理由にしたり、子供が風邪ひいたとか色々...😅

• おもち

おもち

理由はいろいろありますもんね😊
    私も考えてみようかな…
    グループなので、私がいなくても集まってくれると良いです😭💦
    ありがとうございます!

• 3月30日
なみ

めちゃくちゃ分かります!!!学生の時はすごく楽しかったけど、結婚するとそれぞれ、自分の家族が1番で友達は2番3番になると思うので、会った時にそれぞれの自己主張が激しくてとても疲れます😅みんな、自分の話を聞いて聞いてで、人の事なんて考えないし、、、特に私はメンバーの中で私だけ子供がいなくて、毎回子供の話が出るのでとても辛いです。子供の話を聞きたくないわけじゃないですが、そればかりだと疲れます、、、年に3回ほど会ってて毎回誰かの誕生日です。自分の誕生日は、みんな忙しいやろから祝ってもらわなくていいよーって遠回しに言ったんですが、伝わらず、、、でもその次の集まりは断りました!そして来月また誕生日があるのですが、断ろうと思います!!!何年かに1回会うならいいんですが😂

• おもち

おもち

分かって頂けて嬉しいです😭💦
    私が人付き合いが苦手になったのかな~と、少し不安に思った事もあったので、安心しました😣💧
    たしかに、私のグループの子達も自己主張が強い気がします…💦
    私も『その日は予定が…』とか言うのですが、『じゃあ皆が合う日に変えよう!』と言ってくれるんですよね…😢笑💦
    ありがたいんですけどね😣✨

• 3月30日
  • なみ

なみ

わかります!!断っても断っても、んじゃその日はやめとこーって言われますー!!(笑)空気読めよって感じです(笑)

• 3月30日
きしゅけ

独身の子達と会うとなかなか解散にならないので時間気になる事はあります😅
大人数なら晩御飯作るから先に帰るね~ってサッと帰ってます。
皆家庭があるなら全然何とも思わないんじゃないかなぁ?
7人が毎回全員参加なのですか?その人数だと1人来れなくても全く不自然ではないから、断っていいのでは?
私だったら普通に断ります🤣
しかしまだ産後3ヶ月ですし、体と心に余裕が出てきたらたまには友達と会いたい~って気持ちも出てくるかもしれませんよ。
嘘つくのも疲れるので、最近色々と忙しくてきついから落ち着いたら参加させて~💦ってのはどうでしょう?
まともな友達なら理解してくれると思います。

• おもち

おもち

読んでいて、まさにその通り❗って感じです😣✨✨
    子供も連れてはまだ不安だし、旦那に預けるのも長時間になると気が引ける。。
    そのままを伝えても良いかもしれませんね😢✨✨
    ありがとうございます!

• 3月30日