郵便物が抜き取られた場合、警察に届けても無駄でしょうか。経験者の対応を知りたいです。ポストに鍵をつける予定ですが、隙間があるので不安です。
郵便物を抜き取られていた場合、泣き寝入りするしかないですか?
真相はわからないのですが、届いてるはずの郵便物が来てなくて、もしかして盗まれたのではないかかと疑っています。
個人情報のものですし、誰が取ったのかも分からないし、凄く気持ち悪くて怖いです。
警察とかに届けても無駄ですかね…。
経験ある方いらっしゃいますか?
どう対応されましたか?
ちなみにアパートの階段下にあるポストで、今後はポスターの扉に鍵をつけようと思いますが、そもそも扉の上部は中身が除けるほど隙間があります。
- はじめてのママリ
コメント
退会ユーザー
まず郵便局に問い合わせてから警察ですかね🤔
はじめてのママリ🔰
中身はなんですか?(´・_・`)
物によっては警察行くのもいいと思いますが探しようがない気もします…
-
はじめてのママリ
明らかに届いていないのは選挙の投票券です。
- 3月28日
-
はじめてのママリ
他の郵便物もここ最近は一切届いてなくて。
- 3月28日
-
はじめてのママリ🔰
それなら警察行った方がいいですね😅それに他の郵便物も届かないって怖いですね😭
- 3月28日
-
はじめてのママリ
そうなんです。
まずは郵便局に問い合わせて、配達したと言われたら警察に相談してみます!- 3月28日
スヌーピー
管理人さんに話して防犯カメラをつけてもらうとか、警察に相談するとかはどうでしょうか💦
-
はじめてのママリ
そうですね。
郵便局に問い合わせて配達済みだと言われたら、管理会社にも警察にも相談することにします⚡- 3月28日
あゆた
下のポストの隙間のところにガムテープで蓋をしてそこに上のポストにお願いいたします。と書いてる人がいましたよ!
上のポストというのは玄関についてるポストです。もし、郵便局の方とか書留とかでピンポンなど来て顔を会わせることがあれば一言事情を話してみてはいかがでしょうか?
解決するまで申し訳ないのですが下のポストは使わないようにしてるのでお手数おかけしますが上までよろしくお願いいたします💦とお願いしておくとか!( ゜o゜)
-
はじめてのママリ
今回の件でやはり抜き取られていたようなら、今後はそうしようかなと思います。
下のポストだと誰かいじっててもわからないですもんね…
アドバイスありがとうございます!- 3月29日
はじめてのママリ
たしかにそうですね。
コメントありがとうございます。