※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?横向きが痛くて辛いです。熱はないけど、搾乳が必要かもしれません。

おっぱいは岩のようにボコボコでガチガチ、寒気、頭痛、風邪ひいたようなだるさって、もしかして乳腺炎ですか?
仰向けはまだいいけど横向きは痛くて向けません、、
熱はないです。乳腺炎って熱が出るものだとおもってましたが、、
また生後1週間なので量も飲めないから辛いです。
搾乳するしかないですよね、

コメント

もこもこ

いつからその症状は出てますか?わたしが乳腺炎になった時ととても似ていて心配です💦
2~3時間後に40度近い高熱が出て、痛みで1歩も動けなくなり、夜間救急に運んでもらいました😓
動けるうちに、搾乳してみてください!

なのは

そんな気がします…

私も熱出る寸前でした。
次の日に産院の桶谷に行って免れました。
私は飲めるようになった時期だったので、必死で痛みに耐えて飲ませました。
まだ生後1週間ではそれは無理ですよね。下手に触って刺激するより、とりあえず冷やした方がいいかもしれません。

明日お近くの乳腺外来や桶谷式がやっていれば、できるだけ早くかかった方がいいかもしれませんね。
お大事にしてください。

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

メッチャしんどいですよね😭
私も何回かボコボコガチガチになってめっちゃ痛いとこを押して娘に飲ませて柔らかくしていったのを覚えてます💧
まだ量を飲めないと大変ですよね。
出産した病院に問い合わせしてみては?母乳外来だと明日見てくれるかもですよ!
少し熱が上がったと思います。

home

乳腺炎かもしれないです💦私もしこりと風邪っぽい症状から始まり、しばらくして高熱がでました😖💦あまりの辛さに自分では対処できないと思い、母乳外来行きました😭

りんりん

乳腺炎ですね😅
私も新生児の時はしょっちゅう乳腺炎になってインフル並の寒気、だるさに襲われてました😵
搾乳器で絞る様にしたら凄く良くなりました😊
お大事にしてください💦

みい

おっぱいの軽い痛み(私はそんなに酷くなかった)頭痛、寒気、だるさで最初熱なかったけど徐々に上がっていき、、乳腺炎でした!自力で熱が下がったので病院に行った時には「昨日は乳腺炎だったけど今日はもうほぼ治りかけだね」って言われました!とにかく飲ませるのが1番と言われましたが、低月齢だとあんまり飲んでくれないから辛いですよね…お熱や頭痛が辛かったらロキを飲んでもいいと言われました!授乳に問題ないとのことです!母乳は適度に搾乳して、出来ればおっぱい吸ってもらうのが1番の解決策です!痛いところにアイスノンを当てて冷やすのもいいですよ!温めるのはダメなのでお風呂はシャワーにした方がいいと言われました!
お互い子育て頑張りましょう😭

みき

私もまだ生後6日でおっぱいあまり吸ってくれずおっぱいガチガチで赤くなってしまいました…寝るのも痛くて大変ですよね😭搾乳の加減もよくわからないし…冷やすのも出が悪くなるからよくないと聞きましたが、今日助産師さんに聞いたら我慢できなかったら冷やしてと言われました!
熱がなくてももしかしたらなりかけてるのかもしれないですね。病院で相談してみた方がいいかもしれません!
回答になっていなくてごめんなさい(_ _)