※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家事・料理

全く家事がやる気でません💦元から料理も片付けも嫌いで、洗濯も溜まって…

全く家事がやる気でません💦
元から料理も片付けも嫌いで、洗濯も溜まってからじゃないとしなくて、、、
子ども産まれてからもっとしなくなるんじゃないかな〜とか、子どもの分の家事もしないんじゃないかな、、とか
みなさんどーやって家事のやる気だしてますか!?

コメント

大福母

私は料理は好きですが、子供が生まれるまでは何もかもが適当でした。笑
ですが、産休に入ったら毎日暇で暇で掃除やらなんやらばかりするようになりました!
子供が生まれてからは衛生面に気をつけるようになってまあまあちゃんとやれてますよ!
逆に今だけはのんびりしてみたらどうでしょうか😏?

• らいおん

らいおん

旦那も特に何も言わないで私とダラダラYouTube見たりしてるので、いっか〜とかなっちゃって笑 これから新居なるのでやる気でますかね?笑

• 3月28日
  • 大福母

大福母

わたしもそうでしたよー!
    旦那と2人の頃は食っちゃ寝だらだらーで、外食三昧休みの日はごろごろしかしてなかったです。笑
    子供服の水通しとかすると、急にやる気出てきたりますよ!

• 3月28日
  • らいおん

らいおん

そうですね!子ども服とか色々準備してたらでますかね!!

• 3月28日
ゴルゴンゾーラ

何時までにこれやる!と決めてルーティンにしてます。
例えば洗濯物は8時半までに回す、その間に掃除機かけてトイレ掃除する、など☺️
出産したらこのルーティンも崩れ去るとは思いますが…😂

• らいおん

らいおん

たしかに赤ちゃん産まれたらなんも時間通りにいかないですよね、、笑 高校の時にやってたテスト前とかの時間割り作ってみよーかなって思います

• 3月28日
肉食べたい

やる気?
出た時にわーっとやって、出なければやらないだけです👍(ドヤァ

• らいおん

らいおん

やっぱやる気出すなんて難しいですよね笑笑

• 3月28日

私も妊娠中なーんにもやる気なくて
朝から晩までYouTubeみて寝てご飯食べてとまさにでぶ活してました💦
酷いとリビングに一歩も入らない日さえありましたが、出産して入院している時にウハウハでちゃんと家事しようー💓ってなって、今もとりあえずの家事はちゃんと出来てます!
妊娠期間は無理なく過ごしてください👍

• らいおん

らいおん

本当にYouTubeばっかりです笑
    これから嫌でもしないといけないですしね

• 3月28日