※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めましたが、上唇を切って腫れているため離乳食が痛そうです。夜間断乳を一時停止すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日から夜間断乳をしてます。昨日はほぼ徹夜で泣き続けられ、心折れそうになりながらもなんとかやり遂げました。
今日も頑張るぞ!と思ったら、さっきカーテンで引っかかったのか転けてしまって、上唇の内側を切ってしまいました。
今寝てますが2倍近く腫れ上がってます😵😵
これじゃ、離乳食痛くて食べれないかも。もし食べれなかったら夜間断乳は酷すぎるかなぁ??
夜間断乳一旦停止した方がいいでしょうか?
皆さんならどうしますか?😥

コメント

ご飯結構ゆるめに、作ってもダメですかね?💦

ここまできて、また母乳あげちゃうのもったいない気がします💦💦

哺乳瓶は苦手なお子さんですか??

• らい

らい

哺乳瓶は噛みまくって1回でダメにしてしまうんです😵😵😵
    夜間断乳なんですが、哺乳瓶でフォロミあげるのはセーフなんですか??

やっぱ勿体ないですよね💧
    とりあえずご飯はドロドロにしてみます!

• 3月28日

ストロー使えますか??

今夜間断乳てことは、昼間はのんでるんですかね?🤔

ってことは、夜は頑張っていた通り、なるべくあげたくないですよね💦💦

哺乳瓶でフォロミも断乳にならないですよね💦
すみません🙇

• らい

らい

ストローもコップも使えるんですが…おっぱい欲しさに昨晩は全く飲んでくれず、最終的にパックの牛乳なら飲みました🥛笑

昼間は飲んでます🙂
    あ、いえいえ私の思ってる夜間断乳が間違ってたんかと思っちゃいました😁笑

• 3月28日
まみ

食べれなくても、ここで夜間断乳辞めてしまうと、また貰えるんだ‼️と思って、お子さんも混乱して可哀想なので、そのままやるのがいいと思います!ゼリーとか、柔らかいものなら食べれるのではないかと思います😊👌✨

一食食べれなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️うちの娘も良くあります😆👌✨

• らい

らい

そうですか!了解です!
    もし食べなかったらコンビニでゼリー買ってあげてみようかな…
    1歳児には大人のゼリーはダメですかね💧
    今晩も頑張るぞー!

• 3月28日
  • まみ

まみ

うちも夜間断乳4日間泣き続けたので、心折れそうになりますよね😭💦4日頑張ったら、朝まで寝てくれるようになりました✨頑張って下さいね😊

大人のゼリーは甘めですよね😭💦でも保育園の項目で一歳でみかんの缶詰試して下さいとあるので、あげてもいいと思います‼️

• 3月28日
  • らい

らい

そうなんですね!
    4日…まだまだ長い道のりですが頑張ります💧ありがとうございます😊

• 3月28日