※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
妊活

妊活中の注意点や妊娠時の注意点について教えてください。

カテゴリ間違えたらすいません。
気軽にコメント頂けたら嬉しいです ☺️

旦那さんとは、排卵日付近に
タイミング取るわけではなく
タイミングが取れる時にという感じで
ちゃんとした妊活をしている夫婦ではありません。

でも、タイミングが取れた時は、毎回期待をして、
一人で心がけて気をつけていることがあります(笑)

気をつけていることは
●なるべくゆっくりと歩く
●お酒は極力飲まないようにする
●冷たい飲み物を控えて温かい飲み物を飲む

なのですが、どうしても、職場上、
重たいものを運ぶ作業が週に3.4回あります (´._.`)

この仕事をしてる限り無理なのかなと思うことも。
(夫婦で働かないと厳しいので辞めれません)

ですが、今回は排卵予定日の2日前に
タイミング取ることができたので、
もしかして、、✨を考えています!笑

そこで、妊活中は皆さんなにを注意しているのか、
妊娠したかも?!と思ったら何を注意しているのか
教えて頂けたら嬉しいなとおもいます 😢

コメント

deleted user

私も同じように排卵日気にせず仲良しして授かりました!
重いもの持ったり走ったりは妊娠がわかるまで普通にしてました( ˊᵕˋ ;)
お酒とタバコは生理遅れてるなと思い始めてからやめました!

  • いちのせ

    いちのせ


    しろまるさん、、!!!
    すごく私にとって嬉しいコメントです 😭✨
    安心しました!!!そして、考えすぎてるんだなとも思いました (´._.`)

    コメントありがとうございました ☺️

    • 3月28日
ななか

元々生理不順で、排卵日気にせず授かりました😊
お酒、タバコは妊娠検査薬で陽性がでてからやめましたが、それまではいつも通りでした😅(妊活中なのに、と賛否両論あると思いますが、妊娠出産してしばらくはどちらもやめないといけないので今のうち!とあまり気にしていませんでした😅)
仕事も看護師していて、患者さん抱き上げたりとかしていましたが、トラブルもなく、現在37週です😊

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね !!
    コメント読んで安心しました 😢🍓

    気にしすぎてるのもよくない気がしてきました!!☺️

    ななかさんのお子さんが無事に産まれてきますよーに 😌🌸

    • 3月28日