※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
家族・旦那

なんで仕組みもわからないのに契約するんだろう。義父母がスマホデビュ…

なんで仕組みもわからないのに契約するんだろう。
義父母がスマホデビューしました。

義母はまだ柔軟なのでいいけど、義父は大の機械嫌いで、エアコンも扇風機も空気清浄機もすぐ止めます。テレビだけは好きだけど。

タブレットを契約してたのですが、契約時も私が話を聞いて義父に解説、サインだけした状態でした。アナログ人間にタブレットはいらない、どうしてもというなら一足飛びにスマホにした方がいい、等々散々言ったのですが、だってぼくちんほしいんだもん!状態。
カウンターのお姉さんに、お嫁さん?大変ですねぇ…と憐れみのお言葉をかけていただきました。

でも。解約したら電源も入らなくなると思ってるとは思わなかったです。
なんで、4GとWi-Fiの違いとか初期設定とか、そのあたりを私がフォローしなきゃいけないんでしょう。

切迫早産で24時間点滴受けながら入院してた時に、文字変換を教えてくれと言われた時にはびっくりしました。
今!?今聞くことなの!?いきなり母親と引き離されてしまった上の子のフォローの時間を奪ってまでやること!?と。

今日は義母が泊まりなのですが、それを送りに来た義父も併せてスマホ教室…。
私、iPhoneユーザーなんだけど。androidわからないんだけど…。

疲れた…。

コメント

なっちゃ

携帯ショップでやってるスマホ教室に行ってくれって感じですね🤣

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

スマホ教室行っててこれなんですーorz
    チャレンジ精神は素晴らしいんですが、段階ってものがあって…道端の棒切れで魔王に挑まないでほしい…

• 3月28日
肉食べたい

旦那さんに聞けばいいのに😅

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

夫も割とアナログさんでして(笑) スマホ普及当初に導入したので自分でいじる分には問題ないものの、人にレクチャーはできないんです。
    使い方どころから契約形態もわからないのに契約するとか、ありえないんですけどねー…。

• 3月28日
  • 肉食べたい

肉食べたい

そうなんですか❗️男性では珍しいですね💦
    私の方がわけわからないです😢

• 3月28日
  • はるひ

はるひ

年上なのと、サービス業叩き上げなのでパソコンとかも全くダメです(笑)

趣味程度にしかいじれない私が一番詳しい扱いです(笑)

• 3月28日
2児のぬこ

私元携帯ショップで働いていて、人より少し知識はあるんですが、親戚で集まる時とかで携帯の操作方法聞かれたりするんですが、ほんとーにめんどくさいですよね、、、。わざわざ電話で聞かれたりするんですが、それどころじゃないしって思います( ´・ω・`)
なので、使えないもの契約するなって思いすごくわかります(><)

• はるひ

はるひ

ありがとうございます。

元ショップの方だと余計に聞かれるでしょうね><
    向上心を持って理解していこうとしてくれるならいいんですけど、流れに乗ってとかやめてほしいです…

• 3月28日