※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
妊活

多嚢胞卵巣のための食事や飲み物について教えてください。薬だけでなく自分でも頑張りたいです。

2人目不妊の原因が多嚢胞卵巣とわかりました。
多嚢胞卵巣に良い食べ物や飲み物などありましたら教えていただけませんか??
診断されたときはショックでしたが
薬だけに頼らず、自分も頑張りたいと思って😭

コメント

まー☆

私も多嚢胞で不妊治療中です。
鍼灸治療もしており、そこで言われていることをお伝えしますね☺️
インスリンが多く出るのがいけないようなので、炭水化物や糖質はあまり摂らないのが良いです。
また、マルチビタミンも沢山摂って下さい。サプリでOKです。
卵子はたんぱく質で出来ています。沢山たんぱく質を摂って下さい。
排卵するとき、膜を破って出てくるのですが、その時膜が硬いと成長も破ることも難しくなりますので、良質の油を摂り膜を破りやすくします!(エゴマ油、亜麻仁油、オリーブ油、ラード、バター、アーモンド)
食事はこんな感じで気を付けるように言われています💦
飲み物も同じように、糖分の入っているものは控えた方がよいですね☺️

• ぷぅー

ぷぅー

教えていただきありがとうございます♪♪
    糖質、いろんなものに入ってるから気をつけないといけないですね💦😭😭
    針の治療もされてるのですね!!
    専門の鍼灸師がいらっしゃるのですか?

• 3月29日
  • まー☆

まー☆

全てを完璧に守ることは難しいんですけどね😅
    食べる順番などで、血糖値あげないように気を付けてます☺️
    そうですね、専門で鍼灸してくれるところがあるのでそこで身体の状態をみながらやってもらってます💡

• 3月29日
  • ぷぅー

ぷぅー

そうですよね💦😞わたしも仕事しながら不妊治療になるので、難しいですけど
    できる限り頑張りたくて💓😊

食べる順番もあるんですね✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます♪

• 3月29日
みー

わたしも2カ所の不妊専門クリニックでPCOS気味と診断されました。医師からビタミンDをしっかりとってと勧められ、毎日50μgをサプリメントで摂取してました。PCOSに直接は関係しないけど妊活中ってことで葉酸も飲んでました。

PCOSとビタミンDで検索すると色々記事が出てきますよ〜😊

• ぷぅー

ぷぅー

教えていただきありがとうございます💓
    さっそく検索してみます✨✨

• 3月29日