※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぽよ
ココロ・悩み

1歳の子供が肺炎で自宅療養中。食事は少ないが食べるし、咳が心配。病院では自宅療養で治療。肺炎で自宅療養経験の方、治るまでの目安を教えてください。抗生剤はもらっていない。

1歳の子供がヒトメニューモウイルス気管支炎肺炎です。
地元では大きめの公立病院に昨日行き診断されました。
肺炎といっても一箇所気になるくらいで、
食事も全く取ってないわけではありません。
いつもよりは少ないですが食べさせればご飯も食べるし、お菓子もスッキリアクアも飲みます。
一番心配なのは咳です。
起きてる時はそんなに頻繁になりませんが、寝入り時や、少し眠った時にゲホッと痰がらみの咳き込みで目をつぶって泣いてます。
少し掛け布団を鼻や口にさらっと掛けるとマスク代わりか、落ち着きます。
加湿器もあるし、定期的に掃除してます。

病院の先生には食事も出来てるし、意識が朦朧としてないし、自宅療養で頑張りましょうと言われました😞
咳き込んで苦しそうな姿が見てて可哀想です。
自宅療養してどのくらいで治るのでしょう。
肺炎で自宅療養されてた方、教えてください😢
抗生剤はもらってません。

コメント

Yuu

ヒトメタ流行ってますね💦

ウチはRSで肺炎一歩手前だったんですが、抗生剤と咳と鼻水のお薬、鼻の吸引、喉の吸入で、1週間程で落ち着きましたよ^_^✨
お大事になさってください✨

• みなぽよ

みなぽよ

抗生剤は、アレルギー性気管支炎用の炎症抑える薬は出ました💦
    ヒトメタはアレルギーではないですよね?💦
    1週間ですね💦まだまだ気合い入れて頑張ります!同じ経験ある方は本当に心強いです!💓
    ありがとうございます💓

• 3月28日
悠夏

上の子が2歳の時に肺炎になり、うちの子は喘息もあるので早めの入院となりましたが…

寝転がるとどうしても咳が出やすくなってしまうので頭の方を高くして上半身を少し起こす感じで寝かせると楽に寝れるかもしれません。

夜間の咳は心配になりますよね…早く良くなりますように。

• みなぽよ

みなぽよ

喘息でしたか💦それは大変でしたね😢喘息だと呼吸困難になったりしますからね💦
    我が子が苦しむのは見てて辛いです1日でも早く治る事祈ってます。
    コメントいただきありがとうございます💓😊

• 3月28日