※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

何となく少しモヤモヤするので吐き出させてください🙇🏼‍♀️昨日義実家に行…

何となく少しモヤモヤするので吐き出させてください🙇🏼‍♀️

昨日義実家に行った時の話です。

義父の兄が車を買い換えるかもという話が出ているそうです。
義父の兄の車(アルファード、多分まだ2年くらい)を義父に。
義父の車(ノア、8年くらい)を我が家に。
我が家の車(プリウス、今年で10年)を下取りに出すのはどうかと…😅

秋に家族が増えるのでファミリーカーいいなと思っていたのですが…。
我が家の車は私が学生時代に親に買ってもらい、働いてから自分でローン返済していた車です。やっと来月でローン完済できます💦

ファミリーカーになるなら喜ぶべき?と思いながらも、ハイブリッドでガソリン代はかからないし、自分で働いてやりくりしてローン返済した車を簡単に下取りに出すと義父に言われてたことがどうもひっかかります😂

まだ決定事項じゃないのですが、気にし過ぎですかね?💦
旦那はうちがアルファード欲しいわーと言ってます(笑)

コメント

子供いるんだから、
まだ新しいアルファードを
こちらに譲ってくれると
確かに嬉しいですね( ˊᵕˋ ;)💦
プリウスもまだ10年では
何か勿体ない感じもしちゃいますね🧐

• ぴぴ

ぴぴ

プリウスはまだ距離も8万キロちょっとで、去年末にスタッドレスタイヤ購入して車検も取ったばっかりなので今手放すタイミングなのか…?と思ってしまいます😭

ノアもらってもまたすぐ買い替え?と思うとプリウスのままでいい気がしてしまいます😅

• 3月28日

退会ユーザー

えー!それじゃ!まだまだ若いですね( *_* )
    せっかくローンも終わったしその分貯金して頭金でも貯めて新車買った方がよっぽどいいですね😂

よかれと思って話してくれたのかも
    しれませんが、こちらの話しも
    聞いて欲しいですね(∩´﹏`∩)

• 3月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

独身の頃はドライブが好きで1人でも遠出とかしてたのですが、結婚して子供産まれてから全然長距離運転しなくなったので年数の割に距離走ってないんですよね💦
    実母にトヨタで車買うなら社割?効くから言ってねと言われてるのでトヨタで新車欲しいです〜🤣

義父が旦那にプレゼントしたムーブが最近2日に1回くらいのペースで不具合があるのでそっち手放すか考えて欲しかったです(笑)

• 3月28日
ゆう

税金やガソリンなどを考えたら私なら新車購入から?の8年ぐらいのノアよりプリウスに乗りますね…

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよね…😅

ノアのメリットが、広い以外見当たらなくて🤣(笑)

• 3月28日
✩sea✩

アルファード貰えるならその案に乗りますが、8年落ちのNOAHなら断ります(>_<)
8年落ちのNOAHなんて、喜ぶものではないと思います(^_^;)
じゃなければ、うちのプリウスはそのまま乗ります、でいいと思います(◍•ᴗ•◍)
💋さんご家族だけで、プリウスを下取りに出して、ファミリーカーを新車で購入した方がいいと思います( ᵕᴗᵕ )

• ぴぴ

ぴぴ

アルファード貰うにしてもタダでは無理そうですが、安くで新しいアルファード乗れるなら最高なんですよね…😍

年数だけ見たらプリウスよりノアの方が新しいですが、維持費考えるとプリウスの方がいいですよね😅

下取り出してもそんなに良い値になるかどうかという感じですが、好きな車乗りたいです…(笑)

• 3月28日