※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を拒否して困っています。おっぱいとミルクを組み合わせて与えているが、吸わないことが多いようです。夜中も3時間おきに授乳すべきか悩んでいます。

生後11日。授乳について教えてください!

産院ではおっぱいを片乳10分ずつ吸わせて、ミルクを60ml足して飲ませてくださいと言われています。
ですが、毎回3時間おっぱい拒否でギャン泣き。咥えても全然吸ってくれない。そのまま寝てしまいます…。
なので、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてあげています。

夜中でも毎回3時間おきに乳首を吸わせ続けていかなければならないのでしょうか…😥

コメント

カルパス

ミルクでお腹いっぱいだから次のおっぱいなかなかくわえないで寝ちゃう、とかじゃないですかね???

• たんそく

たんそく

ミルクをあげる前におっぱいをあげています💦
    泣き疲れて寝ようとしちゃう感じなんです😓

• 3月28日
  • カルパス

カルパス

授乳については結構産院によって指導が違うので(今回と前回で病院別でしたがだいぶ違いました。)…私も今回は月齢+1×10でミルク足すよう指導されましたが、、多すぎないか?と。

搾乳するほど母乳出るなら私なら毎回ミルク60足さないかなあ。

• 3月29日