※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍数が高い状況について心配しています。ウテメリン点滴による影響でしょうか。切迫早産で点滴を受けた経験のある方、助言をお願いします。

ウテメリン点滴をマックス?で24時間繋いでるんですが
赤ちゃんの心拍数が寝てる時でさえ160代をうろうろ。
動いてる時には170〜180をいきます。
看護師さん達は副作用によってママの脈拍が速くなるから
赤ちゃんの心拍も速くなるとおっしゃってますが、、
赤ちゃんは本当に大丈夫なんでしょうか?😔
切迫早産などで点滴を繋いだことのある方
教えてください🙏

コメント

牧場ソフト

切迫で入院中に点滴していましたが、副作用で同じようにママの脈拍や赤ちゃんの心拍数が速くなったり私は若干ですが手の震えもありました(^_^;)
プロの助産師さんや先生が大丈夫といってるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️異常があれば即なんらかの対応されますから安心してくださいね。

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    やはり点滴の副作用により赤ちゃんの心拍は上がるんですね😱
    点滴を初めて4日たついまも動悸に手の震えが止まらないです😣
    そうですよね!
    24時間病院だからこそ安心していいですよね!
    有難うございます☺️

    • 3月28日
deleted user

私の場合は朝とお昼頃心拍を聞いていましたが
160〜180くらいでした!
赤ちゃん、蹴ったり動いたりすると心拍が早くなりますよね☺️
私の時は何も言われなかったですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の副作用は
    点滴を打ち始めて数日間は
    手の震えと動悸があり寝付けなかったです💦

    • 3月28日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    同じ方がいらっしゃってホッとしました(pдq`。)💦
    一度朝にモニターつけて180代から始まったのでびっくりして😅
    赤ちゃん不整脈だったら、、と心配で心配で💦
    私は打ち始めて4日目のいまも動悸と震えが続いてます😔

    • 3月28日
2児ママ

ウテメリンしてます。まだマックス量では無いですが、赤ちゃんの心拍数は160前後、早い時は同じように170とかになりますが看護師さんたちには大丈夫と言われたのであんまり気にしてないです😅胎動は元気だし、毎回先生がNST見てるので、何かあったら言ってくれるだろうしと思って2ヶ月経ちます😅

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    やはり副作用で赤ちゃんの心拍も早くなるですね😣
    2ヶ月?!辛いですよね💦
    私は4日目なのに辛すぎてストレスが凄いです😔
    みかんさんと週数も一緒で、心拍も同じぐらいなのでホッとしました☺️

    • 3月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    自分の心拍数も120とかありますよーでもそのうち慣れてきますよ😊手の震えや私は胃もたれもありましたが乗り越えました🤣週数同じなんですね!あと1ヶ月ちょっと頑張りましょう✨

    • 3月28日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    私も早いねと言われてます😣
    その分動悸が辛すぎて心臓が痛くなります笑😅
    今にもくじけそうで、、泣きそうにもなりますしでも赤ちゃんが無事生まれるならと乗り越えます!😭
    凄いそれだけでも心強いです☺️
    はい!お互い頑張りましょうね🍒

    • 3月28日
♡すんじょ♡

私の脈拍数が110超くらいで
赤ちゃんも170〜180をいったきたしてました!点滴の副作用です😭
産まれてからは赤ちゃんの心拍数落ち着いてましたよ😊

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    ほぼ同じ方がいてホッとしました😭💓
    点滴の副作用なんですね!
    赤ちゃん不整脈だったらどうしよう、、かとマイナスばかりになってました😂💦
    そうなんですね!おめでとうございます😊
    無事に安全な週数までしっかりお腹の中で赤ちゃん育ててあげれるよう頑張ります☺️🍒

    • 3月28日