※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SouMaMa
ココロ・悩み

ママ友との約束がキャンセルされ、後日偶然会った際にモヤモヤした気持ちになった。

悩みというか…。なんというかって感じなんですが
月曜日(25日)に約1ヶ月前から約束してた
ママ友が子供さんが熱でてしまったため
前日の夜に明日は無理になったと連絡が来ました。
初めて遊ぶ予定だったので楽しみだったのですが
体調不良ならもうどうしようもないし
私のことは気にせずお大事に。と伝えて
また治ったら連絡します。との返事でした。
そして今日、たまたまショッピングモールに用事があって
ベビーカー押して歩いてたら
そのママ友が子供連れて居たんです。笑
最初は見間違いかと思ってたんですが
目が合って、向こうが謝ってきて
もうそれは大丈夫ですよー。と言ったんですが
バイバイしてから、なんかモヤモヤする…って感じで…笑
そのママ友は友人か誰か知りませんが
もう1人の子連れといて
いやいや。遊んでるの?って思って。笑
なんかほんとに気にしない人は気にしないことなんですが
モヤモヤしたので呟かさせてもらいます。

コメント

deleted user

回答間違えて削除してすみません💦
それは私もモヤモヤしてしまいます😭
もし私がドタキャンしちゃった方の立場なら「先日はドタキャンすみません💦少しずつ体調もよくなってきたので、また遊んでください😊」ってLINEなり、メールをします😨
なのでそういうフォローもなく、数日後に他のお友達と遊んでいる姿をみたら、私も間違いなくモヤモヤしてしまうと思います😭

  • SouMaMa

    SouMaMa


    コメントありがとうございます!
    全然大丈夫ですよ😊🙌
    同じ考えの方がいて安心しました😭❤
    なんのフォローもなく今日ほんと偶然に出くわしたのでびっくりです。笑

    • 3月28日
おのママ

えー( 。º﹏º。 )酷すぎるm(_ _)m
嘘までついて会いたくなかったということですよね?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
モヤモヤというか腹立ちますね😠
こっちはそれに合わせて予定空けて出かける準備もしていたのに(キ ゚Д゚)
もう絶対その人とは会いません(一_一💢)

  • SouMaMa

    SouMaMa


    コメントありがとうございます!
    子供さんの風邪はほんとだったかもしれませんが
    それにしたって病み上がりの子を…ってのも思っちゃいました。笑
    そうですねー。腹立ちますよねww
    まさかの前日の夜に連絡来るなんて!って思いました。笑
    夜ってか夜中でしたけど。笑
    行きつけの小児科が同じなんですよ😂
    予防接種とかで会うかもしれないんです。笑

    • 3月28日
  • おのママ

    おのママ

    めっちゃ気まずいですねm(_ _)mもう見かけても居ないと思うしかないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    私もつい最近、急に誘われて来る途中で子供が車で吐いたから来れなくなったと言われたことありましたm(_ _)m
    車酔い?胃腸炎?かもと言われましたが、胃腸炎ならママもうつる可能性あるので、今月その友達親子と会う機会が3回ありましたが、そのうち2回は前日、当日にドタキャンでしたm(_ _)m
    その子のドタキャン理由は、大抵子供が熱出したとか、パパが仕事休みになったからとかです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    1ヵ月前から予定決めてたのにドタキャンされるとショックですよねm(_ _)m
    でも、お互い子持ちだし、うちも息子が急に体調不良になることがあるのでお互い様だと思って、モヤモヤしないようにはしていますが、
    SouMaMaさんのママ友は非常識過ぎます(キ ゚Д゚)

    • 3月28日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    見かけたら挨拶して少し話す程度ですかね😅

    子供の体調不良はほんとに仕方ないと思いますが
    今回はびっくりです。笑

    • 3月28日
お盆ちゃん

モヤモヤしますねー💦

その方のフォローではなく、質問者様が少しでも前向きになれたら…との意味で

今日一緒に居た友人?とも前々から約束してて体調不良でキャンセルになるか微妙な感じだったけど治った?から遊んでた!

月曜の話だから、んな早く治るかい!とも思いますが熱が下がったから治った!熱さえなければ気にしないママさん居ますし💦

私なら自分から遊びの約束はしませんが、あと一回誘われたら猶予を与えるかなー?と思います💦

また同じ事になったら、サヨウナラ…ですかね😭💦

  • SouMaMa

    SouMaMa


    コメントありがとうございます!

    私は初めての子供ですし
    まだ熱もでたことないので
    わかりませんが
    すぐ治る事もあると思います。
    まぁ問題はその後のフォローですよね…笑

    前向きになれるコメント
    ありがとうございました♡

    • 3月28日
ねこ🐾

日、月曜は熱でも
火、水で調子戻したら
今日くらいに買い物してても
別になんてことないかと
思うんですが…🤔

治った報告がないとか
付き合いやめるとか
束縛?執着凄すぎません???

  • SouMaMa

    SouMaMa


    コメントありがとうございます!

    まぁほんとに気にしない人は
    気にしないことだと思います😂
    その子供が元気になって買い物してたなら
    いいと思います!

    付き合いやめるというか
    その人と遊ぶ予定がなくなったのは
    体調不良だし仕方ないことだと思いますが
    治ったら連絡すると言ったのは
    向こうなのにその連絡もなく
    ばったり会ったから
    え?と思ってしまって😅
    ま、人それぞれですね

    • 3月28日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    上の方とのやりとりで
    完全無視とかありましたが
    そんなんしてたら
    病気で遊べんかっただけで
    もう無視されるんだけど…
    とか言われかねないと思いますよ😂
    実際そういう方がいて
    見事にハブられてましたので😖

    • 3月28日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    別に私はそれならそれでいいと思ってますし
    ママ友っていっても
    病院で何回か会ってて向こうから
    連絡先教えてって言われて
    遊びに誘われてドタキャンされた側なので。笑

    なのでハブられるも何もないです。笑

    • 3月28日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    病院で仲良くなるの凄いですね✊
    確かにそんな薄い関係なら
    モヤモヤするだけ損ですね🙄
    友好関係もくそないし!

    ママ友ってあったので
    仲良しの人なのかと思いました😂😂

    • 3月28日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    向こうから声かけてきたんで
    びっくりしましたけどね。笑

    そうでしょー?笑
    なんかこんな事で悩むの
    アホらしいと思ってます。

    書き方難しいですよね😅
    顔見知りって書いたらいいのかどうなのか。って…💦

    • 3月28日
  • ねこ🐾

    ねこ🐾

    すごい積極的な人ですね🙄

    多分その距離感だから
    余計モヤモヤしたりしますよね!
    めちゃくちゃ仲良くて気心知れてたら
    おい!とか元気になったやん!
    とか言いやすいし😊

    今晩は美味いもん食って
    気晴らしですね🍖💛

    • 3月28日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    ほんとそれです。笑

    そう!そうゆうのも言えへん立場なんで苦笑いしか出来なかったです。笑

    何食べようか迷います。笑

    • 3月28日
◯

25日に熱で遊ぶのダメになって今日28日たまたま会った。のなら私だったらあまり気にしないタイプです😅💦

会ったときに、熱大丈夫だった?良くなったみたいで良かったね😊また今度ねー✋で終わりです😅

子供の体調はすぐに良くなったり悪くなったり誰にも予想つきませんし。

別にその友達さんが誰といつ会ってどういう状況で遊んでても別にいいかな?と思いますよ😊💦

モヤモヤするならば今度、そのママ友さんから遊びなどに誘われるまでは連絡をしなければいいのでは?
それで連絡がないのならば、そういう事かと思いますしそれはそれで、友達ではなく挨拶する程度の知り合いになりますね。

  • SouMaMa

    SouMaMa


    コメントありがとうございます!

    ばったり会った時
    すごい気まずそうな顔してたので
    なんかなー。と思って😅
    私からは連絡する気ないですし
    連絡なければそれでいいと思ってます。笑

    その人の自由ですしね。
    とりあえずモヤモヤしたので投稿しただけです。笑

    • 3月28日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちの子達も高熱が出て翌日には下がる(知恵熱??)みたいのが時々あります!

流石に翌日は様子見の為に家で安静にしてますが、2.3日経って大丈夫そうなら約束があれば遊び行くと思います🙄

お友達も確かに治ったなら連絡するべきだったのかもですが、後々連絡するつもりで居てまさかそのタイミングでSouMaMaさんに会うとは思わなかったんでしょうね😅

確かにモヤモヤはするかもですが、私ならそれがきっかけで付き合い辞めるまでは考えないです😂

  • SouMaMa

    SouMaMa


    コメントありがとうございます!

    遊びに行くのは全然いいと思います。
    でもまさか他の方と一緒に遊んでたとは
    思わないので、あれ?なんで?と思って。笑
    まぁ前々から約束してたのかもしれませんが…。

    • 3月28日