※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐は妊婦でも使えますか?お腹が大きくなっても大丈夫でしょうか?使い勝手が悪い抱っこ紐を買い足したいですが、妊婦でも使えるか心配です。

二人目を出産するにあたり、抱っこ紐も買い足したいのですが、抱っこ紐ってお腹が大きくなってくる妊婦でも使えますか?
お腹大きいと、やっぱり抱っこ紐は無理でしょうか?
今使ってる抱っこ紐がとても使い勝手が悪く、ほとんど数えるほどしか使ってません。
買い足すなら、今から使えるものがいいなと思ったのですが、
待てよ?妊婦でも抱っこ紐してお腹の負担にのらないのか?
と気になりました🤣

年子
生後11ヶ月
1歳

コメント

スーパーカップ

エルゴを臨月まで使ってました!
さすがに臨月となるとお腹が苦しく長時間は無理でしたが産後も使えるので✨

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    今持ってるアップリカの抱っこ紐がインサート付けてだの色々面倒で💦
    買い足すなら首すわり前の2人目はもちろん、娘にも早速使えたらと思ったのですが、お腹出てくると抱っこ紐できないとかだと買い足すの考えた方がいいのか悩んでましたが、ピノさんのコメント見て明日早速買い足しに行ってきまーす😍
    エルゴ人気ですね❤️

• 3月28日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

私は今回三人目なのですが今まで普通のエルゴ使ってて最近エルゴアダプト買い足しました💗
    新生児からインサート無しで使えるしいいなと思います✨

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    エルゴとベビービョルンで悩むだけ悩んで今日は退散しました🤣🤣
    エルゴアダプトですか‼️
    ありがとうございます、とても参考になります❤️

• 3月29日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

私はエルゴアダプトネットでちょうど安くなってたので買いました💗

• 3月30日
コロン

お腹を締め付けてしまうので私はへこおびを使ってます(^_^)
新生児でも生後2週間から使えますし、帯なので荷物にもならないし便利ですよ☺️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    へこおびですかー!?
    初めて聞きました💦
    荷物にならないのは素晴らしい❤️
    調べてみます‼️

• 3月28日
  • コロン

コロン

セカンドであると便利ですよ🥰ただの布なので変な話、腹帯でも大丈夫です(^_^)
    助産師さんからもへこおびだと赤ちゃんの足に負担がかからず自然なMの字になるのでいいと聞きました❗リングをつければスリングにもなりますし、お薦めです(^_^)白熊堂のものを漬かってるか使ってる方が多いと思いますよ🥰

• 3月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    足の開き、気になりますよね💦
    へこおびだと股関節に負担かからないんですね‼️
    ある程度二人目が大きくなるまでへこおび使うの良さそうですね❤️

• 3月29日

私もエルゴを最近まで
使ってました!!
パン屋さんに行く時とか
くらいしかつけませんが😂
少しきつかったです😂

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    おぉ‼️38週になられる最近まで使ってたんですね🤩
    長時間でなければ良さそうですね👍
    買い足します😁

• 3月29日
lion

ベビービョルン使ってますがまだいけてます!
今妊娠6ヶ月でお腹も割と出てきましたがまだまだ使えそうかなって感じです😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    私も買うならベビービョルンのONE KAIも候補に入ってます😍
    二人目はお腹が出てくるのが早いのでいつまで抱っこ紐使えるかわかりませんが🤣、どうせなら早めに買い足して娘に使いたいです👍

• 3月29日
ひちょ

私はnapnap使ってます!
2人目が産まれる頃にベビービョルンを買い足しました!
上の子が走ったり動くのにインサートとかめんどくさかったので簡単につけれるのが助かりました😂

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    私も持っているアップリカが、まず赤ちゃんにインサートを装着して…というもので安全性は完璧なのでしょうがとにかく使い勝手が悪すぎて😂
    ベビービョルン、装着がすごく簡単みたいですね❤️
    上の子きっと待たせられないので、簡単に装着できるベビービョルン魅力です🤩

• 3月29日
  • ひちょ

ひちょ

夏はオールメッシュなので蒸れないから肌荒れの心配も無かったし何より首が座ってなくても縦抱きできて首の安定感が抜群でした!🤩
    ○ヶ月検診の時とかも上の子を待たせることなく装着できたし足の開き具合も調節出来るので買って良かったと本当に思いました✨✨
    友達の子は足が抱っこ紐で開きすぎてた為にO脚になってしまってってことが他メーカーの抱っこ紐であったので足の開き具合は特に気にしました💡

• 3月29日