※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の臨月に車で1時間半移動してコンサートへ行くのはリスクがあるでしょうか?アドバイスをお願いします。

予定日が5月1日なのですが、4月13日に車で一時間半ほど移動しピアノのコンサートを旦那と聴きに行く予定です。妊娠がわかる少し前に予約をしてずっと楽しみにしていたのですが…臨月、いつ産まれるかわからない時期に車で1時間半移動して2時間ほどコンサートを…というのはあまりよくないでしょうか💦はじめての妊娠でわからず💦アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

まい

病院まではどのくらいの距離ですか?
近ければ問題ないと思います。
ただ破水する可能性もあるので、準備はしていくことと、当日の体調次第では無理しないことですかね💡

こっぴー

道の駅巡りがだいすきで、普通に車で片道3時間かけて行ったりしてました😁!
先生から切迫とか子宮口開いてきてるとか言われてなければ大丈夫なんじゃないですかね?💦

• こっぴー

こっぴー

ちなみに今週は高速で2時間かけて京都のいとこの家に泊まりにいきます😏

• 3月28日
jasmine

それくらいの時期に1時間ちょっとかかる実家に車運転して1人で行ってましたよ!笑
準備さえしてれば大丈夫だと思いますよ!

R.美結

初産だから遅れると勝手な思い込みで36週の時に車で2時間ほどかけて旦那とコンサートに行きました!
その1週間後37週で突然の破水で産まれました💦(前の日の検診ではまだまだ産まれないだろうと言われてて)
結果的に良かったですが、その時に破水してたらと思うと怖かったです😓
友達でも8ヶ月の時に車で1時間の所に買い物へ行き買い物中に突然破水して救急車を呼んで病院に着いた時には頭が出てたらしいです。
いつ産まれるかは分からないので良くも悪くも全ては結果論になってしまいますから、旦那さんとよく相談して決めて下さい😊