※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいみんまん
お仕事

フルタイムで働くママさんが、給料が下がりがちで転職を考えています。同じような状況の方の給料事情について知りたいです。

フルタイムでお仕事されているママさん…

私は週5日で8時半〜17時半の仕事をしています。
早番遅番のある仕事なので固定の勤務で変則勤務は免除という形になっているので、妊娠前より給料が下がるのはわかっていました。

私は介護の仕事をしているのですが、4月からの雇用契約書を見て少しは上がってるかなぁと思ったのですが『あーこんなに安いんだ…』とガッカリしてしまいました😞(15万でいろいろ引かれると手取りは13万くらい)
バリバリ働いていた頃と比較してしまうからダメなんですかね😭

こういう匿名の場だからこそお聞きします💦
もちろん住む場所によるし職業にもよると思いますが、フルタイムで子育てするママさんお給料いくらぐらいもらっていますか??

転職も考えています💧

コメント

さら

私は8:30-17:15が規定のフルタイム正規職員で額面23~24万、手取り19万ほどです。
固定勤務とはいえ、フルタイムと同じ時間働いているのに手取りが下がるのはやるせないですね😭

• ばいみんまん

ばいみんまん

返信ありがとうございます😊
    そうなんです、同じ仕事してるのに…って思うと仕事のモチベーションも下がります😞
    手取り19万ですか‼︎私もそのくらい欲しいです😞

• 3月29日
ママリ

8:30-18:30フルタイムです
手取りで35くらいです
育休前は残業できてたので40はいってました…
(神奈川、有資格、管理職手当てなども含みます)

• ばいみんまん

ばいみんまん

35万😳😳😳すごい…管理職もされているんですね💦
    それでも5万さがったんですね、お給料下がるとガッカリしますよね😵

• 3月29日
ゆい

7:45〜15:00で手取り13万5千円くらいです。
手取りは少ないけどお迎えの時間には行けるし、土日祝休みで、ボーナスもあるので辞めれません🙄

• ばいみんまん

ばいみんまん

給料同じくらいなのに15時までなんですか😳‼︎私も、そのくらいの時間に上がれれば心の余裕が違うんでしょうけど😭⤵︎

• 3月29日
たくママ

3交代勤務で、6:45〜15:45または8:30〜17:30をフルタイム正規社員で手取り14万ほどです。出産前は夜勤6回もして16〜17万くらいはありました。仕事復帰して、日勤のみで14万になりました。人員不足で休憩ない日もあるので、転職する事に決めました。

• ばいみんまん

ばいみんまん

同じくらいですね💡でも休憩ないのはしんどいですね💦私も転職しようかな😞😞😞

• 3月29日
あおまいか

金融機関の非役職、手取りで22万くらいです。
普段のお給料よりも、ボーナスがあるから転職できずにいます。

• ばいみんまん

ばいみんまん

金融機関、お高いんですね😳時間通り上がれたり、子供のお熱とかで早退とかできますか??

• 3月29日
  • あおまいか

あおまいか

15年経ったのと、ふるさと納税で住民税が月々は減ってるからですね。
    仕事の内容や店舗、時期によってあがれないときもあります。
    が、熱などはすぐに帰っていい環境です。

• 3月29日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

そうなんですか✨お忙しいとは思いますが熱などで帰られる環境は素敵ですね💕
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊☀️

• 3月30日