※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

生理が早く来た場合、ホルモンバランスの乱れが考えられます。婦人科を受診することをお勧めします。

前回の生理が終わってから1週間経った今日また生理が来ました。
前回の生理は予定日よりも1週間遅れてきたのでホルモンバランスが崩れているんですかね…?
こういう場合は婦人科にかかった方がいいんでしょうか?

コメント

Himetan❤️

私なら婦人科に行きますね😅
ホルモンバランスが崩れてるだけならまだいいかもしれませんが、他に原因もあるかもしれませんし💦

• のの

のの

回答ありがとうございます!
    他に原因あるかもしれないですもんね…時間があるときに行ってみようと思います!

• 3月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は元々生理不順でしたが、以前生理が遅れたり1ヶ月位続いた事があって婦人科に行ったらホルモンバランスの崩れが原因でしたか、それまでに排卵出来なかった古い卵子が貯まってて排卵して生理が終わる頃また排卵して生理と繰り返して1ヶ月続いてました💦
    最後は薬で全て排卵させました😫💦

うちの母は生理の後10日位でまた生理が来て婦人科に行ったら子宮筋腫が見つかりましたよ💦

育児や家事で忙しいと思いますが早めに婦人科に行かれた方がいいと思います!
    ホルモンバランスの崩れだけだといいですね。

• 3月29日
  • のの

のの

そうだったんですか…
    やっぱりほっといて病気が進行してたりしたらこわいですね…婦人科に行くべきですね💦
    早めに行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月29日