※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
子育て・グッズ

退院後の外出時期や体調不良についての経験を教えてください。

こんにちは(^^)
今月の19日に帝王切開で2人目を出産しました。
2人以上お子さんがいて帝王切開で出産した方にお聞きします。
退院してから、どのぐらいで外に出られましたか?
今、上の子が幼稚園で春休み中なのでずっと家にいます。
しかし、私も退院したばかりで傷が痛かったりしまだ体調が万全でないので外に遊びに連れて行ってあげる事ができません。( ˊᵕˋ ;)💦
今は、実家にいるので母親に散歩に連れて行って貰ったりしていますがそれでも運動量が足りないみたくずっとグズグズしています。また、赤ちゃん返りをしているのもありあまり言うことを聞かずイタズラばかりしています。
私も、上の子に構ってあげる時間を大切にしたいし外に遊びに連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが、体がダルクて中々外に出れません。
来週は、入園式などの行事があるのでなんとか体力を回復したいのですが、皆さんはどう乗り切っていましたか?
参考までに教えて下さい!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

帝王切開です😊
わたしは1ヶ月経ってからですが実家に帰ってたので同じく両親に週末は外に連れて行ってもらってました。
ただ平日の日中は両親も仕事なのでその時は私は縁側で赤ちゃんと日向ぼっこしながら上の子は庭で遊ばせたりしてました!

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

1ヶ月経ってから、は自分も外に出たタイミングです!

• 3月28日
  •  mickey

mickey

コメントありがとうございます(^^)
    1ヶ月健診が終わればその頃には、体調もだいぶ戻って外に遊びに行けると思うのですが、まだ退院して三日目なので流石に体調がまだ宜しくなくて( ˊᵕˋ ;)💦
    今日なんか、体だるくて寒気するので少し熱っぽいし。
    週末は、外に連れ出してもらえるのでいいのですが平日が地獄のようにグズグズしていて心折れそうです(´・ ・`)

• 3月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

3日目とかだと私は実家でほぼ寝てました。笑 外に連れ出す気にもなれず…上の子には申し訳ないけど基本家です!うちの場合は実家にすべり台や大きいピアノなどが家の中にあったのでまだ色々遊んでくれたのもあるかな…と思います💦あとは見える範囲で庭で遊ばせて…。
    体力有り余ってるから大変ですよね😭

• 3月28日
  •  mickey

mickey

出来れば1週間は安静にしていたいのですが、現状安静に出来てないのでキツイです(´・ ・`)
    実家にいるので家事はしていませんが、上の子の面倒をみるのに結局動かざるえないかんじです。
    体力がありあまってるので、家の中で走り回ったりです。
    庭はあるのですが、道路に面しているので危なくて、誰かしら見ていないと危なくて( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月28日