※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

母乳とミルク混合で育てているものです。が、最近はほとんど母乳で育て…

母乳とミルク混合で育てているものです。
が、最近はほとんど母乳で育てています。
元々、特にこだわりとかは無く、寝る前によく寝てくれるから、ミルク飲ませようっという感じでした。

産んだ病院からは、ありがたいと事に、母乳がよく出てるから、ミルク無くても大丈夫だとは思いますよー!っと言われました。

ですが、その事を姑に話したら、子供に向かって「母乳しか飲んでないの?可哀想に、、常にお腹空いてるじゃないねぇ。母乳じゃ足りないわよねー」っと私に聞こえるように、言われました。

たしかに母乳だと、授乳間隔が短いですが、特に娘が機嫌が悪くなる事はなく、むしろミルクがそんなに好きでは無いようです。

姑の言う事は、ただの嫌味ですよね?
本当に、常にお腹が空いてるわけではないと思うのですが、、
母乳だと、お腹が空くのですか?
正直、傷つきました。

コメント

k

気にしないで良いと思います♪
たしかに母乳のほうがミルクより、お腹がすくペースは早いと思いますが、そのぶんたくさん授乳すればいいだけですし☺️
全然かわいそうじゃないですよ😊🎶

こーひーぎゅうにゅう

なんとなく私たちのお姑さん世代はミルク派の人が多いのかなという印象です。
でも嫌な言い方ですね!😣嫌味に思えます。

母乳はお腹がすくというか消化が早いそうなので授乳間隔が短くなりやすいというのはあると思います。
でも娘さんは機嫌が悪くなるわけでもなく、病院からお墨付きもらってるなら問題ないと思いますよ😃

次に何か言われたら病院でミルク要らないと言われたと言ってやりたいですね!

めくま

えー、お義母さん、そんなに母乳出なかったんですか、かわいそうにー。
って返せば良いですよ。

全人類が母乳が足りないんだったら、今頃人類絶滅してますよ。

私はシャワーみたいに出まくって娘は母乳で溺れてましたし。
乳量なんて個体差大きいので、他人の経験なんてあてになりません。

たい

私も母乳寄りの混合で朝とか眠る前に1、2回飲ませるぐらいです★
気にしなくていいと思いますよー(^^)
赤ちゃんもオシッコとうんちはしてますよね??
それに機嫌もいいみたいですし♡
母乳だとお腹が空いて可哀相って発言はきっと消化が早いからなんですかね🤔
ミルクの方が腹持ちはいいので、3時間あけなきゃいけないって言うのはそこですよね!!
けど、そんな言い方しなくていいですよね😑
しかも、わざわざ聞こえるように…

ままり

常にお腹すいてないですよ😅
すぐ機嫌悪くなるとかじゃないし大丈夫です😃
完母ですが3ヶ月の時は
3時間間隔で飲ませてましたよ😃
2時間後にあげるとか1回もしてないです😃
2ヶ月の時から夜寝る前の授乳だけで
10時間以上寝てましたし😃

何かちょっと泣いたら
お腹すいてるんじゃない?!とか言われても
ゆりさんが子供の泣き方で判断したらいいんですよ😃
大丈夫です😆

kk

確かにミルクのほうが腹持ちはいいですが、母乳がかわいそうなんてありえないです!!
頻回授乳でたくさんコミュニケーション取れるのも赤ちゃんにとって幸せな時間ですよ〜☺️
だって赤ちゃんってママ大好き、おっぱい大好きじゃないですか❤️
私も母乳よりの混合でしたがなんだかんだ2歳過ぎるまで授乳してて、幸せいっぱいの時間でしたよ☺️