※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
家族・旦那

弟への入学祝いに腕時計をプレゼントしようと思ってるのですが、腕がか…

弟への入学祝いに腕時計をプレゼントしようと思ってるのですが、腕がかなり細く女性の私と変わらないくらいです💦

今は文字盤の大きめな時計が流行ってるみたいなので、そういう系の時計をプレゼントしようと思ってるのですが、デザインは同じでレディースサイズの時計でも良いと思いますか?文字盤が少し小さくなるだけですが、女性の手首隠れるくらいの大きさはあるので弟の腕にもそれくらいになるのかなーと思います。
メンズだと、ベルト部分見えないどころか腕が細すぎてベルトと文字盤と腕の隙間が大変なことになるかも…笑

でも、男の子なのでメンズサイズじゃないと嫌かなーとか思ったりして悩んでます💔
皆さんならどちらを選びますか?

コメント

kk

私なら、見栄えを優先してレディースサイズにするかなーと思います💦💦
まだ何を買うか決まっていないなら、メンズで文字盤が大きすぎないものを探しますが😅💦

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

回答ありがとうございます!
    私も主人もあの腕にこの時計かーってなってるのでレディースだとピッタリだよねと話してるとこでした😅
    色々時計屋さんも見て回ったり実家で働く大学生に人気の時計を見てみると大体が大きな文字盤で😑💔
    ビジネスにも使えそうな時計なら大き過ぎないのですが、本人の希望でないし💦💦
    もう入学式まで1週間ないので、もう少し探してなさそうならレディースにしようかな…😅

• 3月28日
  • kk

kk

もう色々見た後なんですねー😭💦
    文字盤が腕の太さを上回りそうってことですよね⁉️それはさすがにおかしいので、やっぱりレディースでもサイズ感しっくりさせたほうが見た目いいですよね💦
    メーカーもメンズ、レディースとかじゃなくSサイズ〜Lサイズって感じで表記してくれたらそんなこと気にしなくて済むのに😁💦

• 3月28日

2kids♡mama.

そうなんです、ネットでも色々探してるのですが、やはりサイズ感や質感は見てみないと分からないしと思ってお店巡ってました😅

そうなんです!
    文字盤の方が腕の太さを上回りそうで💦それならレディースの方がしっくりですよね👌

ほんとS~Lで表記して欲しいです😑

• 3月28日
天音

ベルトを革とかじゃなくて、ピン式なら調節できるんじゃないでしょうか😄

2kids♡mama.

ベルトの長さというより、腕の横幅くらい今の時計が大きいので、文字盤の端と腕とベルトの間に出来る三角形の空間がかなり大きくなりそうなんですよね🥺←説明下手ですみません😣
    ベルト部分がピン式のものは持ってるらしいので、レザーベルトが希望なのもあって余計選択肢が絞られてしまって🙄💔
    だいぶ店を回ったりしてるのですが、だいたいの時計は文字盤も大きかったりして困ってました😑💦諦めてレディースですかね…

• 3月28日
  • 天音

天音

ベルトと文字盤があまり差がないぐらいなら大丈夫じゃないですか?
    こんなの(笑)

• 3月28日

2kids♡mama.

わざわざありがとうございます❤
    綺麗な時計ですね😆💕
    ちょっと見させてもらいたいと思いますー😉

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

弟さんが気にしないならレディースサイズでもいいかと思うのですが、年頃の男の子は気になるものかもしれないですよね💦
文字盤が小さめのメンズものがあるか店員さんに聞いてみてはいかがでしょう💡

2kids♡mama.

そうですよね、年頃の子だと気になるかもですよね😩
    何軒も時計屋さん回って探してもらったのですが、流行りものみたいでだいたい文字盤大きくて😣
    良さそうな大きさのを見つけても本人が希望してないベルト部分だったりと選択肢が絞られてしまって🤦‍♀️
    最悪本人に聞くしかないですかね🥺

• 3月28日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私なら一緒に見に行きます。
好みあると思います💦

2kids♡mama.

確かに一緒に出掛けるのが1番なんですが、ちょっと人と関わるのが苦手な子で😅
    母や祖母がついてないとうちの家に来なかったり、私とはあまり出かけないです🤦‍♀️(異父兄弟なのと、歳が一回り離れてるので余計かなとは思いますが…関係は悪くないです😅)

任せると言われてるので余計悩んでしまって💦

• 3月28日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

購入する時計屋さんに行って
    商品券とか使えるか聞いて
    使える商品券を渡して自分で買ってきてもらいます。

• 3月28日

2kids♡mama.

そういうのも有りですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月28日