※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない時、機嫌が悪くなり、ギャン泣きしてストレスを感じています。お休みした方がいいでしょうか?

離乳食についてです。
もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
とても食べムラがあり、食べない時は絶対に口を開けません。
泣いたりはしなかったのですが、ここ最近2.3口食べてすぐに機嫌が悪くなり、ギャン泣きしながら海老反りになります。
抱っこしても泣き止みません。
昨日は、エプロンつけただけで泣き出しました…
毎日離乳食のことばかり考えて時計を見ながら、後1時間で離乳食の時間だと思うと憂鬱になります。
お互いストレスになっている気がします。
少しお休みした方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

同じことでとても悩みました!
私は3日間お休みし、その後は食べないならもうサクッと片付けてました!まだおっぱいやミルクで栄養もバッチリ取れるので、無理に食べさせなくても大丈夫だと思います!そのうち、何事もなかったように食べてくれますよ❤

• はちみつ

はちみつ

とりあえず今日はお休みしてみます。
    ちょっと無理やり食べさせようと
    してたところがあるので
    嫌になっちゃったのかもです…😢

• 3月28日
ゆりこは

うちもありました!
離乳食拒否!と言うか米拒否😂
水分はとりあえず多く摂らせて本人が好きな食べ物食べてくれる食べ物だけあげてました!!
そのうちまた気付いたら普通に食べてくれるようになりました(^^)
みんな通る道みたいですね!
お互いイライラしてストレスになっちゃうもの嫌ですし本人が食べてくれる気になるまで気楽に行きましょう😊

• はちみつ

はちみつ

麦茶は大好きでマグを見ると
    口を開けるので水分はしっかり
    取らせるようにします!
    食べ物は気長に…ですね!

• 3月28日
🐣

まだ授乳していると思いますので食べない時は、今日はそういう気分なんだねーって簡単に考えてました!
おっぱい飲んでれば大きくはなりますし!
うちも食べる食べないちょっと食べるの繰り返しでしたがもう少ししたら食べすぎ!ってくらい食べてくれますよ!

• はちみつ

はちみつ

なるほど!
    考えすぎない方がいいんですかね〜💧
    赤ちゃんは気分屋さんですもんね。

• 3月28日