※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お仕事

1歳6ヶ月の子供が頻繁に熱を出し、そのたびに仕事を休むことが多く、自身も妊娠中で心配しています。体調不良が続くのは普通でしょうか?

1歳6ヶ月の子供と妊娠22週です。
1歳少し前から、時短で仕事復帰もして、子供は保育園に預けています。
1歳過ぎたあたりから月に2.3回熱がでます😭
その度に仕事も休んでて、、
熱も3日とか続いて。
しかも、私も妊婦で絶対子供の風邪や嘔吐下痢をもらって結局1週間仕事休んでしまう感じで、、
月の半分くらい休んでる感じです💦

こんなにすぐ体調悪くなるものですかね?😭

コメント

ジャンジャン🐻

こどもはなります😅

やっと、休まず行ってるなと思ったのは入園して2年くらいたってからですかね🤔

  • km

    km

    やっぱりそうなんですねー💦
    仕事休むと言いづらいし、自分もうつるし、、
    でも仕方ないことなんですねー😅

    • 3月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ちょっと無理させるとすぐに入院なんてこともありますから、しっかり休ませて、図太く仕事行かないとこの時期は大変ですよね😅

    子供が増えるとまたこの繰り返しです🤣

    • 3月28日
  • km

    km

    そうですよね😅
    また6月半ばから産休に入ることもあって、、
    でも仕方ないですよね!
    また次の子のときもこうなるんでしょうし🙄

    ありがとうございます!

    • 3月28日
卯月🌸

全く同じ月齢の子供を育ててます。子供が熱とか出すと必然的に母親が仕事休んで一緒にいないといけなくなりますよね😣💦一緒にいる時間が長いとその分風邪ももらいやすくなります…😭
我が家は家族みんなが子供からもらった胃腸炎で苦しんでた時期が2度ありました(笑)
妊婦さんなら免疫力も落ちてるかと思うので、できるだけの予防をして一緒にいてあげて下さいね😌
くれぐれも無理だけはしないようにして下さいね😳💦
お体お大事にしてください。

  • km

    km

    そうなんです😭
    旦那はなにも考えずに仕事に行きますからね、、
    休むのは必然的に私、、
    毎回、うつらないように!と気合いを入れて努力してるつもりなんですが、、
    妊婦の免疫力の弱さ😅
    私が弱いのかもしれませんが、、
    ありがとうございます😭💕

    • 3月28日
  • 卯月🌸

    卯月🌸

    お腹が大きくなってくるといろいろと不安なことも増えてきますよね😣
    子供さんもkmさんも十分頑張ってると思いますよ!!✨お腹の子供さんも分かってると思います😊

    • 3月28日
ちえ

ウチもそんな感じでしたよ!
幸い、子どもから私に移ることは数回でしたが、
2歳過ぎた今、ほとんど熱も出なくなりましたよ😁

  • km

    km

    そうなんですねー😭
    かわいそうな反面、弱いのかなーと不安になったり、、
    仕事のこともあるので、、
    もう少ししたら免疫力も上がるのかもしれないですね👍👍

    • 3月28日
ケロッピ

なります。
6ヶ月から預けて復帰してますが、本当に、保育料無駄に感じるくらい休んでました。
一年経ったいま、やっと以前より熱が出なくなりましたが、鼻水はずっと出ていたりして、ここ5週間、毎週土曜は耳鼻科です(´Д` )

ゆぢゅ

崩しますよー!
どんだけ休まんなんのやろって思うことが1年続く子どももいますが免税がつくと次の年はほとんど休まなかったりします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
うちは3ヶ月の頃から慣らすのに託児所に行っていたんですが、3ヶ月間毎週熱やら風邪やら…おまけに入院でした笑
6ヶ月で仕事に行き始め週末に熱出すことがありましたがなんとか乗り越え💦突然肺炎になりまた入院…💦
その後は念のため
念のため
で病院に通い続けてます笑

仕事との両立って周りに気を使うので辛いですよね(-∀- )
初めの頃は大変だと思いますがお互い頑張りましょう❤️