※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

旦那が娘のお世話をしてくれるのは嬉しいけど、無条件にむかつく理由がわからない。でも、私たちはみんなパパが好き。

さっき旦那が、俺がミルクあげる!って言ったから、お願いしたら、逆に寝かしつけられてやんのー。
娘にっこにこ笑
お風呂後の寝かしつけも、逆に寝かしつけられてるし…

疲れてるところやるといってくれるのは嬉しいけど、なぜか無条件にむかつく笑

でも、私も娘も猫もパパが好きなんだよなぁ。

コメント

M

うちの旦那もです😭
寝かしつける寝かしつける言って
いつも先に寝ます🤦‍♀️

最後の一文で
ホッコリしました😳💓

  • まつり

    まつり

    Mさんの旦那様も寝ちゃうんですね🤦‍♀️
    なぜでしょうね🤔不思議でしょうがないです笑

    娘も寝たので寝ようと思います✨

    • 3月28日
モモっこ

素敵ですね(*´-`)

  • まつり

    まつり

    ありがとうございます!
    毎日むかつたり喧嘩したり泣いたしてますけどね💦💦

    • 3月28日
g♡

寝かしつけられる!🤣👍笑
私も次から使ってみます❣️

  • まつり

    まつり

    使ってください笑
    少しイライラがなくなります笑
    たぶん🤣🤣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

にっこにこの娘さんが可愛い😍❤️
愛する家族から愛されてる旦那さん幸せ〜✨

  • まつり

    まつり

    土日に娘娘~🥰🥰🥰と遊んでると、月曜は娘はパパがいないってことでギャン泣きします😭
    ママはここにいるよ。と思います笑

    • 3月28日
まーちゃん

素敵です✨ほっこりしました😊ありがとうございます👍
うちは寝かしつけ最初から諦めでるからなぁ😱やる気だけでも見せて欲しい笑

  • まつり

    まつり

    ほっこりだなんて…ただの愚痴でした😱
    やる気も空回りですよ🙄
    娘は寝てないんだろうなぁと様子見に行くと、1人で出来る!と怒りますが、、、ご想像通りの寝かしつけられてます😒

    • 3月28日
N

ニコニコの娘さんに寝かしつけられてるご主人、、、😂💕
なんだかいい関係と思ってしまいました✨
すでにパパの扱いがわかっていてエライですね!

  • まつり

    まつり

    なんで娘といると眠くなっちゃうんだろ~って大きな声でいいわけしてます🤣🤣

    • 3月28日
ゆゆ

うちの旦那も同じです😭

息子にミルクあげながらいつも居眠り…
うまく飲めなくて怒る息子、むしろ哺乳瓶が手から離れてることもあるし、ハッっとなってわたしの顔色伺ってくるし、イライラ💦💦

手伝ってくれてるだけありがたいのでしょうけどね!

でもわたしも旦那のことは大好きです!☺️

  • まつり

    まつり

    哺乳瓶からは手を離すな!とちゃんと置いてから寝ましょうって伝えても、たまに落ちてます…
    顔色を伺わないでくれって思っちゃいますけどね笑

    もっとやってもらえるようにお互い頑張りましょう🙌

    • 3月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いつか息子を落としそうで本当に怖いです…
    こっちが怒るの分かってるなら、ミルクあげるときくらい起きてくださいって感じです😰

    頑張りましょう🌟😭

    • 3月28日
ちゃちゃ

ウチも毎日、上の子の寝かしつけで寝かされてる(笑)いびきかいてる(笑)
息子寝ない🤣
悪循環だわ、ばーか
と思いつつ、ほっときます😅

  • まつり

    まつり

    悪循環だわ、ばーか
    わかります!!!笑
    チッて舌打ちしちゃいます笑

    • 3月28日
deleted user

うちの旦那もです!www
息子がギャン泣きして抱っこしてくれたと思ったら2人でウトウトして先に旦那が寝て息子ちゃん放心状態とか😂🙌

  • まつり

    まつり

    やはり笑
    なんで旦那ってそうなんでしょうね笑
    寝るなやって本当に思います😒

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしてる時はお前は簡単に寝れていいよなって心の中で思っちゃいますね😂

    • 3月28日
  • まつり

    まつり

    イライラMAXになったら、直接言うことにしてます笑

    • 3月29日
むにゅ

わかります!
うちもいつも寝かしつけられてます🤣

ソファで抱っこしてて娘がアクロバティックな寝姿になっているのでそっと夫を起こしてベッドへ連れて行かせようとすると自分が起きるのと同時に結構強めに背中トントン、急激に自分の身体を起こすから娘の体勢が変わる、しまいには○○ちゃんお布団行こうなーーって声掛ける
で、だいたい娘が起きて振り出しに戻る😩😩😩
そしてまた同じことを繰り返す。
やろうとしてくれるだけありがたいとかお父さんとも触れ合ってほしいっていう気持ちもあるけど正直私が寝かしつけるから台所の片付けとか他のことを代わってくれ!!!って思ってます😭

  • まつり

    まつり

    わかります!
    寝かしつけてんのに、気持ちよく歌ったりするんです笑普通の歌を😱
    寝るための歌ならまだしも…
    急にトントンされる娘ちゃんの気持ち考えてくれよって感じですね😒
    自分されたらむかつくでしょ?って話ですよ🤦‍♀️

    • 3月28日
deleted user

うちも一緒です😂
今となっては私が寝かしつけるより、夫が寝落ちする方が赤ちゃんも寝てくれます😂😂 まぁ、危なっかしいので、寝たら必ず赤ちゃん離すようにしてますけどね

  • まつり

    まつり

    うちも離します!
    俺はつぶさないぞ!って言いますが、ギャン泣きしてたって、寝てたら気付かないんだから、危なくてハラハラします😱
    それを行動にうつすと、きれるんですよ😡
    思い出したらイライラしてきました笑

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーわかります😫根拠のない大丈夫、不安しか感じないですよね^^;
    寝たら起きないよねって散々詰めたら言わなくなりました いろんな場面でそんなことがあったので、使えないなってイライラした時期がありましたよ〜 ちなみに初めて愚痴りました(笑)

    • 3月28日
  • まつり

    まつり

    いつだったか、うちの子は夜泣きもしないしよく寝てくれるねぇ!って言われたことありましたよ!笑
    よく寝てんのはあんただよ!って言っときました!

    初めての愚痴ですか!?
    メロンさんは菩薩ですか!笑

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    笑!うちも夜中起きてるの?ってあっけらかんと言われたことあります!騒がしい中よく寝れるなーって思いませんか?😂

    愚痴る相手がいないだけです^^;心の中で毎日100回ぐらい舌打ちしてます(笑)
    よったんさん子どもの月齢同じなんですね〜 共感できる人がいてめちゃめちゃ嬉しいです😆

    • 3月29日
  • まつり

    まつり

    思います!
    ギャン泣き中に、毛布とか頭に被らないからまだいいと思うことにしました笑
    産まれたばかりのことは、ぶち〇してやろうかと思いました🤪(漢字一文字入ります笑)

    月齢一緒ですね💕
    子供の成長は楽しみですね!
    昨日、新生児の頃のロンパース着せてみたら、つんつるてんでした!
    どうでもいいですね笑すいません🙇‍♀️

    • 3月29日
みっちゃん

羨ましいです!
私の旦那はあからさまに私が態度に出さないと変わろうか?とか言いません!オムツ替えもいつもキツキツテープをすごく伸ばしてとめるし😅

  • まつり

    まつり

    指示待ちむかつきますよね!
    夜泣いた時どっちが行くかの駆け引きです🤦‍♀️
    察して、俺が行ってくる!って言いますけど、こいつ会社でも指示待ちなんか?って思っちゃいます😱

    • 3月28日
⭐️

わかりますー!寝かしつけるって自分が先に寝てるじゃん!ってイラっとはするけど、やっぱ好きなんですよね😆もっとちゃんとやってくれたらいいのに〜って思う一方で、やる気はあるけど完璧じゃないから居心地がいいというか…笑笑

  • まつり

    まつり

    結局、自分も完璧にできてないのに、完璧を求めてもダメですよね!
    やる気があるだけで十分って思った方が、こっちも気が楽な気がしてきました!
    でも、今日もイラッとしましたが、飲み込んでみました笑

    • 3月28日
  • ⭐️

    ⭐️

    文句言っちゃうとどんどんやる気まで失っちゃいますしね😂やる気引き伸ばしとくと、今後楽ですよ〜❤️

    • 3月29日