※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

子どもがいて撮影行きたいけど費用が心配。皆はどうしてる?月の予算は?写真整理に悩んでいます。

子どもが出来てから軽い気持ちでお昼寝アートにま行き始め、自分で撮影では飽き足らずいろんな撮影行ってます。
あちこちで色んな撮影会やっているものなんですね。
どれもこれも可愛くて行きたくなりますがお金がかかる💦
それでも可愛い写真撮ってほしい!でもそんなに撮ってどうするのか?と葛藤の日々です。
皆さんは撮影はママのカメラのみですか?
撮影とか行きますか?
行くとしたらお金は月いくらまでと決めてますか?
また、そうなると写真が膨大にあり過ぎて捌けなくなりますよね…
プリントするので手一杯でアルバムにまとめられません。

コメント

ママリ

普段は携帯で、
特別な日(誕生日と初節句と100日)は
撮りに行きました😅
普段自分で撮る方が
着飾らない自然な写真が撮れるので😅

  • モモ

    モモ

    特別な日はスタジオとかがいいですよね。
    普段どうり撮りたいですよね!

    • 3月28日
まつり

お昼寝アート楽しいですよね😍
かわいいですし💕

うちは、私がカメラが趣味なので私の一眼だけで撮ってます✨
写真館などに行ってみたいですが、自分のカメラだったら、泣いたらあやして、泣き止んだらまた撮れるので、その方がいいなって思ってます!

  • モモ

    モモ

    お昼寝アート楽しいですよね!
    でももうじっと出来ないのでそろそろ潮時ぽいです💦
    一眼使えるのはいいですね!

    • 3月28日
めたもん

無料のお昼寝アートがショッピングモールにたまに来るのでそれで撮ったりしています。撮影は自分でしてます!

お金かけたのは今のところお宮参りだけですね、、笑

可愛い写真欲しいですよね!
でも、うちの子はきちんと撮ってもらうときっと不機嫌になるので家で自分たちで撮ってます😂
お金かけても笑わなそうで(⌒-⌒; )

今後は、無料券があるのでハーフバースデーをスタジオで撮ろうかなぁと思ってます!

基本写真にお金はかけたくなくて、お洋服とか物とかにお金かけたいタイプですね🤔その方が子どものためかなと。
でも女の子だと可愛い写真があると喜びそうですね♪
お子さんが喜んでるなら少しは撮影にお金かけてもいいかと(*^^*)

  • モモ

    モモ

    無料のもたまに見かけますね!
    ねっとなぶろぐ

    • 3月28日
  • モモ

    モモ

    間違えて送ってしまいました💦ごめんなさい!
    私は写真にお金かけるタイプみたいです…

    • 3月28日
ママリ

わかります😆❤️
我が家も1年に一回はフォトスタジオに行って撮ってます😊👍
それ以外は一眼レフかスマホです😍✨

  • ママリ

    ママリ

    0歳児の頃は100日、ハーフ、一歳とイベントごとに撮りました🤣

    • 3月28日
  • モモ

    モモ

    一年に一回くらいですよね。
    今行ってる撮影会は写真館より安く色んなロケーションで撮れるのでついつい行ってしまいます…
    一眼使いこなしたいです。

    • 3月28日
ともも

色々な撮影会があってついつい行ってしまいますよね♡
私はイヤイヤ期に入るまではよく行っていました。撮影会やオーディションなど、、月いくらは決めていませんが、一回3000円位までの簡単な撮影会だけと決めていました。
月何万とか使ってるお金持ちの方もいますよね💦
そのかわり誕生日は毎年3万円くらいでスタジオで撮ってもらっています。

  • モモ

    モモ

    そうなんですね!オーディションまで!
    月何万はすごいです!
    やはり3千円くらいが目安ですがたまに高いのも行ってしまいます💦

    • 3月28日