※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替えタイミングについて、おっぱい飲んですぐ寝る子供がおむつを替えると起きてしまう問題について相談しています。どうしたらいいでしょうか?

新生児のオムツ替えのタイミングについてです

うちの子はおっぱい飲んだらすぐ寝てしまうのですが、おっぱい飲んでる最中にうんちします💦
今までその度におむつを取り替えてあげてたのですが、せっかく寝たのにおむつを替えるとそのまま覚醒してしまいます😭

皆さん、取り替えるタイミングや寝かせ方などどうしてましたか?💦

コメント

ぺぺ

うんちはその都度かえてました😂
時間がたったら張り付いてかぶれるので( ;∀;)

koorisu

分かります!
うちはギャン泣きしてもとりあえず飲ませる前にいつも変えてます(*^^*)
途中でうんちされた時は諦めてました(笑)気づけばそんなこともまぁほとんどなくなるのでもう少しの辛抱です😂

チッチ

そのぐらいの時期は
片方のおっぱい

オムツ替えて

もう片方
って感じやってました。

1回、目覚めるけど、おっぱい飲んでいる間に
寝るみたいな...💤

megamama

教えられたのはオムツ変えてからおっぱい(体重測ったりもしてたので)でしたが、同じくおっぱい飲むと腸が活性化してるのかブリブリブリ〜と。。。

なのでおっぱい→オムツに変更して、覚醒しちゃうので、その後抱っこで寝かしてました。

新生児の頃はなかなか寝ない事も多かったのでおしゃぶりにも頼りましたよ〜o(・ω・´*)おくるみ+おしゃぶり最強でした«٩(*' ꒳ '*)۶»

はなはな

お腹いっぱいだったら
おしゃぶりとかどうですか??

うちの子はそれで
寝てくれました!!

ママ

皆さんありがとうございます🥺✨
参考にします!