※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

24時間ワンオペ育児が辛いです。夫の仕事が24時間勤務の仕事で退院後1週…

24時間ワンオペ育児が辛いです。
夫の仕事が24時間勤務の仕事で退院後1週間休みを取ってくれたのですがその後夫の勤務日は24時間ワンオペです。
新生児期は昼も寝てくれたので一緒に寝つつ、家事は最低限、音だけ気にする日々で何とか乗り切ったのですが最近は昼も抱っこ紐じゃないと寝ない、夜も最後の🍼後以外は寝かしつけないと寝ないし置いても起きる、3時間4時間寝てくれた夜間睡眠もここ最近1時間半〜2時間少しとかなり心身ともに疲れてきてしまいました。

実家は車で30分くらいですが家がかなり古く、親も高齢のため里帰りできる状況ではないです。
実家の支援なしで24時間フルワンオペされている方、1日どのように過ごされているのか・何ヶ月頃から楽になってきたか教えていただきたいです😭
あとこのグッズのおかげで楽になったなどオススメなものあれば教えてほしいです!!

コメント

ぬま

1カ月だと大変ですよね😭😭
実家支援なしワンオペでしたが、とにかく家事はできるだけやらないようにご飯は宅配や冷凍を活用してました。今のもの結構美味しいですよ〜!
あとはとにかく自分1人の時間をつくるために一時保育やベビーシッターを週一は使ってました。自治体によってはベビーシッター補助金もありますし、小さな頃からシッターさんに慣れておくと今後も楽だと思います✨
楽になったのは夜寝てくれるようになった生後半年くらい、あとは保育園に入ってからかなあと思います。