※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

自分にしかお金使わない旦那さんお持ちの方いますか?お小遣い制だから仕…

自分にしかお金使わない旦那さんお持ちの方いますか?

お小遣い制だから仕方ないけど、それなりの額渡してるのに誕生日も結婚してからプレゼントなんてないし
お小遣い制でもちょっとしたプレゼントでもくれたりする旦那さんいてる友達が
喉から手が出るほど羨ましいです・・

友達の話聞くと、これだけなのに旦那が嫌になります(笑)

コメント

私もお小遣い制にしてますが、同じです😇多めに渡してますが、毎月きっちり自分の為だけに使い切ります。むしろ足りないと言ってきます💢
誕生日プレゼントくれますが、誕生日プレゼント用にお金ちょーだいって言ってくるので、なんかな〜😤って感じです!私は自分のお小遣いの範囲で誕生日もバレンタインもイベント毎はなにかしらプレゼントしてるのに!💢別に高価な物が欲しいとかじゃ無いですけど、毎日お疲れさま!いつもありがとうってちょっとぐらいできねえのかよって思います( 笑 )

• sa

sa

分かります分かります。しかもこっちはあんたほど使えるお金もないのにって😢私も多めに渡してますけど、ケーキしか買ってくれません(笑)ほんと高価なものが欲しいんじゃないんですよね。妻の喜ぶ顔思い浮かべて何が欲しいかな〜 って選んでくれるだけで十分幸せなのにって思います。千円のものでも。(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

ほんとですよね!こっちは必死にやりくりしてんのに!
    うちもせいぜいハーゲンダッツくらいです( 笑 )
    バレンタインは手作りのチョコとメガネケースあげたのに何もなしです💢
    サプライズされてみたいって呪いのように言ってますが聞き流されてます…

• 3月28日
  • sa

sa

何もないって一番腹立ちますよね!ちなみに私もお小遣い多めに渡してる方なのにもっとくれも催促されます!ほんとムカつきますね(笑)わたしも呪文のように言い聞かせてみようかなぁ。。わたしの場合付き合ってた時はプレゼントあったので余計に虚しくなります。腹立ってきました←

• 3月28日

退会ユーザー

うちの旦那も付き合ってる頃はサプライズもしてくれたことありました😭だったの一度ですが、、、友達夫婦見てるとほんと切なくなります😇💦
    ハーゲンダッツ買えばなんとかなるって思われてると思うと寝てるとこ殴りたくなります😄( 笑 )

• 3月28日
  • sa

sa

ですよね。。結婚した途端これかい。釣った魚にはエサやらないタイプよな?ってこの間ゆってやったらとぼけられました。。(笑) ほんと殴りたくなりますね😂😂友達の話聞くたびにムカつきます(笑)

• 3月28日
肉食べたい

私は自分からサプライズでプレゼントするのが好きでよく上げてましたが、旦那から貰ったことなく、問い詰めると、なにあげたらいいかわからないとの事でした🤔
おいおい、普段から私の行動や言動とか注意深くみてればなに好きかとかわからなくないのかってその当時は色々葛藤ありましたけど、一度だけ予算いくらで何でもいいからプレゼントしてくれ!と強要(笑)してみたら、どこぞのアジアン風のよくわからんペンダントでした😓
もうプレゼント諦めました笑🤣

• sa

sa

アジアン風のペンダント笑いました(笑)確かに不器用な方とかは何あげたらいいかわからないって人多い気がします!多分私の旦那もそのタイプです😅

• 3月28日
a.

うちもプレゼントなんてないですよ!
プレゼントしたりとかが苦手みたいなんで😂💦
でもお小遣いで仕事帰り私が好きなデザート買って来てくれたりするんでそれだけで充分です😂💕友達の話とか聞いてサプライズとか羨ましいとは思うけど出来るタイプではないので期待してないです🤣💦

まい

同じです!
交際中は色々くれましたが、
結婚してからは
誕生日プレゼントも結婚記念日もなーんにもありません😓
むしろ両方毎年忘れられてます。笑
なので私もあげるのをやめてその浮いた分はへそくり貯金にしてます😂笑

りん

付き合ってからも、結婚してからも何年もプレゼントなんてもらったことがなくて、イベント毎も私だけ張り切って温度差アリアリな感じで、お祝いしてるようで旦那の事嫌なヤツ〜と嫌いになってを繰り返してました🤣

うちは毎月決まった額を私が貰うと言う、逆お小遣い制です。

その為旦那は残りを自由に好きなことにお金を使っていますが、私は自由なお金がほぼ無いので、自分の物は旦那がプレゼントしてくれないと買えません☹️子ども産むまでフルタイムガッツリ働いていたので、自分の欲しいものが何1つ手に入らないし、かと言っておねだりも苦手だし💦でも、買って貰うしかない生活ってのがなかなかしんどくなり、、、

私は常に欲しいものとかやりたいことは口に出して、お願いするのではなく、呪文のように聞かせることにしました。笑
無意識のうちに耳へ!そして頭の中に残す!名付けて、スピードランニング方式です。笑

例えば、フルーツ沢山のタルトケーキが食べたいな〜ワンカットとかじゃなくてなんからホールで!とボヤキ、
後日また、あ〜タルトのお店家の近くにあったら良いのに〜とボヤく。

買ってきて欲しいな〜系で言うと、無理とか嫌とか、え?それオレに言ってる?なんで俺が買わなあかんの?とか言ってきますが、

私のスピードランニング方式なら←笑
すぐに効果はないけど、そーいや誕生日近いよな?あいつタルトって言ってたな〜と思ったようで、いきなりタルトホールで買ってきました😏✌️

こんな感じで具体的に何が欲しいかを吹き込んでおくと、私を怒らせることをした時とかにもふと思い出すみたいで、旦那に対する不満なんかがチリツモでイライラしてるの察すると、サラッと買ってくることもアリです🤣👍

物で解決ってどーなのよ?って思うけど、労いの言葉は無いにしても、何も無いより物くれたらマシかな〜。口に出しておいて良かった!思いやりのかけらもないうちの人が、計画的ではないけどサプライズな事するようになったので一度試してみてはいかがでしょうか?

旦那さんがあやさんに、なにかしてあげたいな!って思った時に何買えばいいか、何したらいいか、思いつかなくてそのままなこともあるかもしれないですよね💡

普段の私を見るんだから何して欲しいのか、そのくらい分かるでしょ!とか、どんなものでも自分で一生懸命選んでくれたことに意味があるんだから、何でもいいの!もはや物じゃなくても気持ち!感謝の言葉でも!とか、言いたいところですが😅我が家はお墓に入るまで訪れるか?って程、そこに辿り着くには向いてない人なので、あの手この手で私も未来の自分の為に今!旦那に吹き込むの頑張りますw

男の人ってわざわざ買いに行くのが手間。選ぶことが手間。考えてもどうしたらいいかわからない。と思っていたりしそうなので、あわよくばのついで買いを狙うのも1つの手😂👌と言う長い長いお話です。笑

ひまわり

うちも誕生日プレゼントも結婚記念日もプレゼントなんてもらったことないです💦
私はあげてますが。。
見返り求めてるわけではないですが気持ちだけでも花でもいいからなんでもいいから欲しいですよね😓
毎回楽しいはずの誕生日や記念日はむかつきしかありません😂笑