※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
子育て・グッズ

上の子が一緒に寝てくれず、お化けが出ると言われてしまい、悲しくなって泣いてしまった女性の相談です。

もう、少し泣きました。

上の子が一緒に寝てくれない。言うこと聞いてくれない。

下の子が生まれて1ヶ月ちょいは赤ちゃんが入院していたので、搾乳のために目覚ましかけるため、退院後1ヶ月弱はどの程度夜泣くか分からないので旦那と上の子と別で寝ていたのですが、旦那が私と寝るとお化けが出るよ。と言って寝かせていたみたいで、いざ一緒の部屋で寝ると、「こっち来ないでーお化け出るから」と。
最初は笑えたのですが、未だに毎日毎日拒否され、私の言うことは聞きません💦
最近は私がお化けみたいに言ってきます😖

昼間はママママ言って来るので、ホントにお化けが怖いだけなのだと思いますが、「お父さんがいいー、あっち行けーお化けー」と言い、私が怒っても、「ママ悪い子やから嫌い」って…。

なんか、悲しくなってこっそり泣いてしまいました…。
そして、いつもは旦那 息子 私 娘の順に寝るのですが、今日は旦那 息子 娘 私の順で寝ました。
チラチラこっちの様子は気にしていたみたいですが💧

くだらないけど、ほんとに悲しかったです。

コメント

もいもい

完全に旦那さんの教え方が悪かった感じですね😭お化け出るよー👻が簡単なのはわかりますが、パパの言うこと聞かないと〜とかにすればいいのに何故ママの所に行くと〜になってしまったのでしょうか(´-ω-`)
早く治るといいですね💦

• ミクロン

ミクロン

そうなんですよ!
    もっといい教え方あっただろ〜って感じです💦
    お父さんがいい〜って言われてる時はなんかデレデレしてるし、私が悲しんでるなんて全く思ってないと思います…💧
    ありがとうございます!早く治ることを祈るばかりです…。

• 3月28日
ぴーの

それは旦那さん、酷いですね…
仕方ない状況だったとしても…

旦那さんに、もうママにはお化けこないから大丈夫と、お子さんが納得するまで責任持って説得してもらうのが良いかと💦

• ミクロン

ミクロン

ほんとに、こんな事なら息子も一緒に寝ておくべきでした😥

1週間ほど前から旦那が説得中プラス私のアプローチ中ですが、体離して手を繋ぐくらいしかしてくれません💦
    悲しくてモヤモヤして寝れません(T . T)

• 3月28日