※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
ココロ・悩み

朝ごはん後に胃が圧迫される気持ち悪さがあり、食欲はあるが後期悪阻か体調不良か悩んでいます。

いま24w6dなのですが、ここ最近朝ごはんを食べたあとに胃が圧迫されるような気持ち悪さがあることがあります(>_<)
毎日ではなく、お昼のあととかにもなったりします。
圧迫されるような感じと、胃がムカムカして気持ち悪いような感じもしますが、食欲がないわけではありません(´・ω・`)
ご飯食べる前は元気なんですけど、食べたらしばらくはこんな感じになってしまいます…

後期悪阻ってこんな感じなのでしょうか?
それともただの体調不良なのでしょうか…(´・ω・`)

コメント

かもしか

わたしも同じようなことがありました。
わたしは、先生に消化があまり良くないのかもしれませんねといわれましたよ。

• ポコ太郎

ポコ太郎

こんにちは!
    同じようなことがあったんですね!^ ^
    消化不良でなにかお薬もらったりとかありましたか??私も次の検診のときに相談してみようと思います(>_<)

• 2月24日
  • かもしか

かもしか

ビオフェルミンをもらいましたよ。
    しかし、整腸剤なので変わりませんでした、(ノ_<)

• 2月25日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

ビオフェルミンですか!!
    それやったら確かに胃にはあまり効きそうにないですね…(´・ω・`)

• 2月25日
  • かもしか

かもしか

消化を良くする薬はないみたいです。
    ビオフェルミンは完全に気休めですね…>_<…

• 2月25日
ころ

わたしも圧迫というか、食べたものが上に上がって来てしまう感じがありました(^^;;

• ポコ太郎

ポコ太郎

こんにちは^ ^
    そうなんですよ!食べたものが上がってくる感じすごいあります(>_<)
    汚いですがげっぷとかめっちゃ出ます(´・ω・`)w

• 2月24日
_abc

妊娠後期は赤ちゃんが大きくなって何を食べても逆流してきて気持ち悪くなります。
赤ちゃんが下に下がってきたらそれも無くなるみたいですよ(^o^)
1回に食べる量を減らして回数を増やすなどしてマシにはなっています🙂

• ポコ太郎

ポコ太郎

こんにちは!
    赤ちゃんが育ってる証拠なんですね^ ^
    これまで大食いでめちゃくちゃ食べてるのと同じようなペースで食べてしまってるので、食べる量減らして回数増やしてみます!ありがとうございます^ ^

• 2月24日

私も後期悪阻ありました(>_<)
ほぼ毎食吐いてしまうのに食欲はあって辛かったです…💦
産院で相談したら薬処方してもらえましたよ!(私はあまり効かなかったのですが…)
あと右を下にして体を少し起こしながら横になると幾分楽になりました。
結局出産の時まで気持ち悪いのが続き分娩時も吐き気との戦いでした…笑

本当に辛いと思いますが、赤ちゃんが大きくなってる証拠と前向きに考えて吐き気とも向き合えるといいですね^ ^
言い方が乱暴で申し訳ないですが必ず終わりがあります!耐えましょう‼︎

• ポコ太郎

ポコ太郎

こんにちは!
    吐いてしまうのはしんどいですね(>_<)!
    私まだ吐くほどではないのですがもしかしたらこれからひどくなるかもなので覚悟しときます…w
    そうですね!終わりは来るのであと少しがんばります♡

• 2月24日
さぁやんママ

私も今そんな感じですよ(-。-;
少し食べたら苦しくてスッキリしないし、昼間からガッツリ食べたら夕飯は食べれないです(>_<)

• ポコ太郎

ポコ太郎

こんにちは!
    わかります!(´・ω・`)おいしいものいっぱい食べたいのに、すぐお腹いっぱいというか苦しくなります(>_<)
    早くいつものようにばくばく食べたいですw

• 2月24日
しょこ:-)

私も今そうです!
食べると気持ち悪くて、時間がたつと胃の中が落ちる?みたいな感じで、お腹がすいてまた普通に食べるっていう繰り返しです!

• ポコ太郎

ポコ太郎

こんにちは!
    週数近いですね^ ^!
    症状似てますね…!赤ちゃんが大きくなってる証拠なんですかね?^ ^!
    少しずつ無理のないように食べようと思います^ ^

• 2月25日