※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

中耳炎の場合、1日に耳を触る回数について心配しています。最近は2、3回ほど触っており、鼻水はドロドロではなく、元気で熱もありません。

中耳炎の場合耳を1日に何回くらい触りますか?
最近耳を触る事が1日に2、3回ほどあり心配です。
鼻水はドロドロではなく、塊が詰まる程度で本人は
すごく元気でミルクも飲み熱もありません。

コメント

まま

娘も頻回に耳を触る事があり、耳鼻科に行ったら少し耳垢があるぐらいで中耳炎とかではなかったです😊✨赤ちゃんは眠たい時に耳を触る事があるみたいですよー🤲子供の事って凄く心配になりますよね😂

ママリ

赤ちゃんが中耳炎になってたら泣き止みませんよー😭💦💦

はじめてのママリ🔰

普段からよく耳を気にしている気がして、定期的に耳鼻科にお掃除しに行っていますが、いつもと変わらない様子だったのに中耳炎と言われました。
何回触る、とかは特に関係ないと思います。

ママ

耳鼻科で働いていました!
痛みのある中耳炎は
お熱でて機嫌も悪く耳垂れでたり
します!急性中耳炎といいます!
痛みのない中耳炎
滲出性中耳炎といい
痛みもなく熱もない
ただ違和感があり耳を触る事が
多いです!
滲出性中耳炎の場合
ママさんには判断しずらいです!
病院で見てもらわないとわかりません!
でも赤ちゃんは眠いときに
頭かいたり耳触ったりします!
気になるようでしたら
一度見てもらうのもいいと思います!