※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

刺激の強い日は夜泣きが多いですか?息子は楽しそうにしていましたが、寝かしつけ後に泣き止まず、おっぱいで泣き止むことがあります。息子が気を使ったのかな。

刺激が強かった日は夜泣きが多いもんですか?
今日は電車に乗り、ショッピングモールに行き、友達と会いました。6時間くらいです!
息子はずっと楽しそうにニコニコして笑っていました!
寝かしつけてから2時間おきにギャン泣きします😭
おっぱい咥えさせたら泣き止みますが…
息子なりに気を使ったのかな😥

コメント

🌈

そうですね。夜泣き多くなる子もいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭そうなんですね💦

    • 3月27日
まーみー

新しいところとか刺激が多いと夜泣きしやすくなりますね!
あと、お外に出るので昼寝が減って、疲れすぎて夜泣きしたり。
気を使ったりとかは赤ちゃんなのでないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、昼寝あまりしませんでした💦昨日は23時に泣いたのを最後に朝まで寝てくれましたー😭

    • 3月28日
こむぎ

10ヶ月とかそのくらあのときそんな感じでした!休日でショッピングモールや実家に行った日などは決まって寝つきが悪くギャン泣きでした!
外に出ることも慣れて、状況がわかってくると落ち着いてくると思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車も初めて長めに乗ったので、疲れたのかも知れませんね💦人も多かったし。。今日はお家でゆっくりしました😆

    • 3月28日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

多くなりますよ🙂
寝てる間に脳内で今日あった事などを整理しているそうで、刺激が強かった日などは その整理がスムーズにいかず(脳の異常とか障がいじゃないです)、夜泣きが多かったり寝つきが悪かったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。なんか、夢見てる感じもしたので、眠りも浅かったのかな…
    今日はぐっすり寝てくれるといいです😅

    • 3月28日
サキ

色々な刺激を大人の何倍も感じるので、夜は落ち着いてねれなかったりします!!

私も何回かそのような経験ありますが
そのような次の日はゆっくりしてました🥰
外出時間もだんだん増やしていきました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人の何倍も!!💦そりゃー疲れますね😥
    今日はお家でゆっくりしました✨心なしか、今日は眠そうにぼーっとしてた気が。。まだ疲れが残ってるのかな😅夜はゆっくり寝てくれるといいなーと思います!

    • 3月28日