※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAMU_MARO
子育て・グッズ

22日の男の子がエルゴの抱っこひもに乗せると泣いてしまう。インサートが合わないかもしれない。同じ月齢の意見を聞きたい。

生後22日の男の子がいます。

もうすぐ里帰りが終わるので、エルゴの抱っこひもにインサートをつけて家事をしようと考えています。

昨日今日と抱っこひもつけてみたのですが大泣き。

インサートではお腹の紐が短く足がきつそうで、抱っこひもに乗せると首が前にコテンとしてしまって、梅干しのように顔真っ赤にして嫌がります。

ネットではある程度大きくなってからしかのってなく、同じ月齢のままさんの意見を聞きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

かりのん

こんにちは!うちの子はインサート入れて抱っこすると爆睡ですよ(笑)
赤ちゃんによって違うんですかねー?
https://mamanoko.jp/articles/6867
一応載せときますね(^O^)/

• HAMU_MARO

HAMU_MARO

ありがとうございます!

インサートに入れてあげたとき、
    下のクッションにおしり座るようにすると、折りたたまれた足がちょうどお腹の紐のところに来て苦しそうなんですが、かりのんさんのおこさんは大丈夫ですか?

• 2月24日
  • かりのん

かりのん

うちの子はその状態でけろっと寝てます!
    他にどっかきつすぎるとかなさそうですかね??

• 2月24日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

考えられるのはその足です。

あとは抱いた時に前にかっくんしてしまうのも気がかりです。

• 2月24日
  • かりのん

かりのん

うちの子も前にかっくんしてましたが、肩紐のところを少し緩くして頭が前にこないようにしてました!

• 2月24日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

肩紐ゆるくすると、赤ちゃんは斜めになって寝る形ですか!?

今日はかっくんしてしまったので、肩紐きつくしてなるべく自分側に寄せてました。

きつかったのかな?

質問ばかりですみません。

• 2月24日
  • かりのん

かりのん

そんな感じです!私もきつくしてたんですが、動画見てると赤ちゃんの首が後ろにもたれてたので試しに緩くしてみたらかっくんしなくなりました!
    もしかするとそうかもしれないですねー!

• 2月24日
  • HAMU_MARO

HAMU_MARO

ありがとうございます!!

明日また試してみます!

里帰りから戻るまでにかりのんさんのお子さんみたく慣れてくれたらいいな♡

• 2月24日