※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kリア
子育て・グッズ

悩んでいる女性が、寝ている間に座薬を使うべきか相談しています。熱は38.8℃で、食欲は減少していますが、それほど具合が悪くないようです。皆さんは今使いますか、それとも朝にしますか?

座薬をいれるタイミングで悩んでます。

本人は今ぐっすり寝てますが、38.8℃。
昼寝中には39.4℃が出ましたが、氷枕と脇下アイスノンで今に至ります。
食欲はいつもの1/3ほど、ミルクや麦茶などはほぼ普段通り飲めています。

皆さんだったら、今このタイミングで座薬を使いますか?
それとも夜中寝苦しそうだったり、朝起きて熱を測ってからにしますか?

機嫌も良くなく、いつもより大人しいことは確実ですが、ぐったりという感じでもありません。

コメント

みか

入れません!
熱が高くて寝れない時に使います。

できれば、自分の力で乗り切ると、後々楽です。
水分もとれてるみたいですし!

  • kリア

    kリア

    ありがとうございます。
    とりあえず水分は取れてます。主人が熱高いから座薬を!っというので悩んでしまいました。私としてはまだこれくらいなら大丈夫だろうと思うんですが…とりあえずまだしばらく様子をみることにします😌

    • 3月27日
𝚂𝚊𝚛𝚊

ぐっすり寝てるなら
入れません。
ぐずって寝なかったら
入れますね😊

  • kリア

    kリア

    ありがとうございます。
    普段と変わらない様子で寝てます。
    寝付きは格段に良かったようですが…熱がそこそこあるので普通ですよね。夜中でもグズったりしたらいれられるよう心の準備はしておきます。どうせ心配で熟睡できないですしね😅

    • 3月27日
deleted user

そこまで熱も高くないですし、寝れているみたいですし、水分もとれているなら座薬は使わないですよ😊
熱を出してウイルスと戦っているので。

  • kリア

    kリア

    そうですか?そうですよね!
    私もそう思うんですが、主人は熱が出たら即!!って感じでヤイヤイ言ってくるので心が揺れてしまいました。そんな主人はとっととイビキかいて寝てます。腹立ちます😤笑

    • 3月27日
みやじ

大人と違って自然治癒力もないですし、寝てるからといって心配ですよね。明日、受診するつもりでいるなら坐薬入れてもいいと思いますよ。熟睡させるには、楽にしてあげたほうがいいですからね。坐薬いれたからって、医者に怒られることないですよ。

  • kリア

    kリア

    受診も考えないといけないですね。
    このままこの熱が続くようなら明日は病院かなーって思っています。
    座薬いれることで起こしたりしちゃわないかも気がかりです。。。

    • 3月27日